カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

786 / 2388
この回はテンションぶっちぎりです。

*予約投稿です。書いたのは1日前の5日朝です。


1184 2021年1月6日②「運命を賭けた戦い」

2年前 2019年1月28日

 

「イリヤ可愛い!!!!!これは初課金するしかねぇ!!」

 

 と福袋以外の二十日金を1万入れてしまった。当時はこれでも大金で、「これだけ入れたら1体は出るだろう」と楽観的に考えていたマスター。これが全ての始まりである。

 

1万目

 金回転は沢山くるものの、召喚されるのは★4のナーサリー、メディアリリィ、そして美遊のみであった。

 そう、当時はイリヤだけでなく、複数体のキャスターまでピックアップされていたのである。

 鯖は召喚されるが爆死が続く。

 

2万目

 引くに引けずその場で追い課金。

 しかし、これでも当たらなかった…。

 

3ー7万

 もう当てるまで引くしない、と一気に5万買ってガチャを回す。

 虹回転はもう信用しない。

 

 しかし、最後の7万目まであっという間に時間は過ぎ去ってしまった。

 泣きのラスト。これ以上はもう金がない。

 これで出なければ泣いていた。引退も考えた。

 

 そして、ついに奴は現れた。虹回転だ。

 もう願った。ここに来てすり抜けでもされたら発狂してしまうだろう。お願いだから幼女をください!

 

 聖杯に願いが通じたのか、やっとこさイリヤを召喚に成功。

 すぐ様種火を注ぎ込んでレベルマ!!そこからずっと使い続けている最高戦力である。

 

 

 

 そして現在………1がつ6日

 

 

「2年ぶりだなぁ……。あの時の自分は力(金)が足りなかった。

 

 でも、今は違う!!全てを投げ出す覚悟は既に出来ている。

 

 

 ……いいか!!これはチャンスだ!!絶対に逃すな!!目標目の前!!

 宝具マまではぶっ放すぜ!!

 

 

 

 と言うわけで、2年ぶりのピックアップです。

 これは逃すはずがないよなぁ!!!

 この為に2年間毎月貯金をしてたんだよ!!!

 

 その金額29万。

 それプラス手持ち金やへそくりを全部合わせて40万の戦力じゃぁ!!!!

 

 とりあえず10万ぶんのリンゴカードを買ってきて、既に石に変換してます。

 その数1680個だってよ。

 初めて1000個を超える数が手持ちにあるよ……。

 ものすごく怖いです。

 

 逆に嫌なのが、初めの1万程度で揃ってしまうこと。

 ここまで一気に課金した意味が無いから……。

 半分くらいで宝具マになって、残りでSタルとメイドを当てるのが最良かな?

 

 まぁ最悪40万全部溶かしてでも宝具マにするのは確定してるんですが……。

 これを書いてるタイミング(5日の朝)で既に手が震えて心臓バクバクいってるよ。

 

 

 

 だが、もう引き返せない!!

 イリヤちゃんには聖杯、スキルマ、金フォウマ、絆マ(現在13)

 更に現在可能な限りの足跡も全部つぎ込んでます(現在3枚が500)

 

 まだだ!!まだ足りない!!

 2年前の映画特典の色紙、マイルームにエミヤ、クロエ、美遊、村正、シトナイちゃん、水着イリヤちゃん、イリヤちゃんの順番に置いて(順番にボイス聞いた)、最後のダメ押しにアニメプリヤの曲を垂れ流す!!

 もうやり残した事は無い……後はポチるだけ。

 

 

 

 いざ、勝負!!!


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。