カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

791 / 2387
やっぱり前編後編だったか……。仕事終わってから寝れないぜ!!


1189 2021年1月6日⑦「宇宙を行く①」

19時過ぎ ゲスト:Sタル

 

「さぁ!!私をニートの空間へ連れていって!!」

 

「召喚されたばかりで悪いのだけれど、このマスター何を言っているのか全く理解不能なのだわ!!」

 

「いや、あのニートの10日間だよ。一日中部屋に閉じこもっていられて?ネット環境完備、上限あるけど通販もできる!!最高の環境かよ!!」

 

「あなた、生贄ってこと忘れてない?」

 

 

 

テキサス・ビヨンドⅡ

 

進行度1

 セイバーの雑魚が7体出てくるだけ。

 システムは前回同様サポ固定なので難しいですが、特攻のエミヤ、ビリー、ジェーンで素殴っていきます。

 礼装は前衛は特攻礼装、後衛にアイテム礼装積みましょう。

 

 特攻礼装があると言え、素殴りだと時間かかるよね。

 6ターンでした。

 

 

進行度2

 ヒロイン16万とジェーン18万

 クラス違いますのでバーサーカーで行きましょう。

 サポも固定ではないので、スカスカ項羽様。

 

 バフって宝具。

 105万。

 テンション登ってきた!!

 

 

進行度3

 セイバー4体で、最後が10万です。

 Wキャスエミヤが早いはず。

 銅バッチも落ちるので後衛はアイテム礼装。

 

 アーツに変えてバフって宝具。

 149万!!

 最後のボスはクリ殴りでボコボコにしました。

 

 

 

 ここでストーリーは一旦終わり。

 ミッションの為に周回ですね。

 ミッション12は人型を25体撃破なので、テキサスを周回してたら勝手に溜まります。

 

 

テキサス

 セイバーとバーサーカーの3/3/3なのでWキャスエミヤで十分ですね。

 フリクエにアルトリアの編成を忘れないようにしなければ…。

 

 あ、初動のNPが無いから三連射厳しいのか。

 1ウェーブ目は素殴った方が早いかな?

 残りは宝具撃って終わります。

 

 アイテムよりもストーリー進めるためにアルトリウム優先だね。

 セイバーピース美味しいゾ!!!

 

 

 銅バッチで礼装交換しました。

 今回は全体への付与もあるから、単体の攻撃礼装は凸ろうかな?

 

 

 

テキサス・ビヨンドⅢ

 

進行度2

 セイバー6体なのでWキャスエミヤです。

 

 バフって宝具を2回。

 204万だせました~。

 

 

進行度3

 ちょっとした難所。

 というか固定編成。

 

 敵はビリーで毎ターン宝具撃ってきます。

 Sタルは無敵を持ってるので、1回までなら防ぐことが可能。

 適当にすると面倒なので、攻略情報通りの手順で戦っていきたいと思います。

 

 先ずはスキルを全部使って……バスター性能アップが外れました。

 まぁいいや。

 BAB切ってブレイク。

 宝具BBで撃破。

 

 

 

今回はここまで。

 アルトリウムは150個あつまっているので次回からストーリーを進めていきます。

 しかし、仕事時間も近づいてきたのでこれが最後かな?

 次は早ければ4時前、遅ければ7時頃で。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。