カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

793 / 2370
1191 2021年1月7日②「宇宙を行く③」

7時半過ぎ アナスタシア&Sタル

 

「ガッデムコールド!!……物凄く寒いわ。こたつを用意しなさい」

 

「昨日の今日も素足で逃げ出すほどの速さで空気ぶち壊しているわよね?」

 

「それはそれ、これはこれよ。大体、この霊基の私はマスターのサーヴァントだもの。此処に居て不思議ではないでしょう。後輩」

 

「それはそうね……?後輩?」

 

「そうよ。同じ日に召喚されたとしても、私の方が7時間ほど早いもの」

 

「経ったそれだけの差で後輩!!?有り得ないのだけど!!?」

 

「後輩、こたつで食べるアイスクリームを買ってきなさい」

 

「あんたのパシリじゃないんだからね!!」

 

 

廃棄獣コスモスボア

 ライダー35万単騎。

 ギミックもない高HPなだけなのでサクッと終わらせます。

 単体アサシン&バーサーカーって特攻鯖の中ではいないんだよね。

 仕方ないので、Wキャスシャルロットちゃんで行きます。

 聖杯入れてから初出陣!!

 

 あのナイフの一刺しで125万はえげつないわ!!

 

 

 

アビス・サルガッソーI

 

進行度1

 タマキャ3体とアッシュバッターマン全員10万ちょい。

 Wキャスエレちゃんかな?

 

 先ずはWキャスバフって宝具。

 何とか51万で突破。

 続いてチェイン攻撃で撃破。

 通常B殴りで12万、繰り出したら21万。

 どこのオリオンかな?

 

 

進行度3

 タマキャ45万の耐久戦です。

 無限ガッツと無敵で絶対に倒せません。

 宝具を耐えたら勝ちです。

 適当にキャストリアで宝具回しましょうか。

 

 無事に宝具のタイミングと粛正防御を合わせて耐久完了。

 

 

 

 次はミッション64をクリアする必要があると。

 内容は幸運A以上を撃破。

 サルガッソーを周回したら終わりますね。

 

 

 

サルガッソー

 キャスター3/3/3で金バッチ多め。

 ライダーは特攻鯖居ないのでSタルでいいや。

 WキャスにSタルにアルトリウム礼装ガン済み。

 

 

 

 周回終わり。

 

 

 

アビス・サルガッソーⅡ

 

進行度1

 タマキャ3ゲージの12万14万17万です。

 ギミックとしてはブレイク時に呪いを付与。

 長期戦だと大分キツイ感じだね。

 キャストリアマーリン卑弥呼の完全耐久パだと余裕ですが、時間が掛かると思うので、WキャスSタルかな?

 

 初手からWキャスバフって宝具撃ちます。

 これで1ゲージ目ブレイク。

 スキルを使ってもう一発撃ちます。

 余裕で最後もブレイク。

 ラストは殴っていきます。

 特攻乗りすぎ…。

 3ターンクリア。

 

 

進行度2

 セイバークラスのバサスロ2ゲージ、19万と21万。

 ブレイク後に攻撃バフを付属するだけの簡単なクエスト。

 ブレイク後にヒロインを前衛に出すと勝手に戦闘終了するみたい。

 ですが、スカスカジェーンで倒していきましょう。

 

 スカスカバフって宝具。

 147万でブレイク。

 星もあるのでそのままクリ殴りで終了。

 

 

 

今回はここまで。

 やっと半分と言ったところかな?

 久しぶりに前半後半形式だけど長いね。

 昼までには終わらせてご飯食べたいんだけど……。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。