カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

798 / 2387
又しても爆睡。ベッドの魔力はやばいね!!


1196 2021年1月8日③「宇宙を行く⑧」

8時半前 ゲスト:Sタル

 

「寝てた!!」

 

「あ、起きた。疲れが溜まってるんだからもう少し寝てなさい」

 

「いや、もう十分過ぎほど寝たよ。……というかあのまま進めてたらこの時間には終わってたのにonz…」

 

「……最後の何?」

 

 

 

 アルトリウム不足してるので周回です。

 

 

アルトン

 金バッチ単独のバーサーカーと最後にルーラー。

 アベンジャーのSタル、項羽様、フレンドのアルトリアかな?

 

 

 

スペース・キャット

 タマキャ2ゲージ、22万と33万。

 ブレイク時に呪いを付属してくるだけ。

 誰でも良いのですが、今回はまだ柳生おじいちゃん使ってないので、Wキャスで編成してみましょうか。

 ただでさえ結構火力高いのにどうなるのか…。

 

 Wバフって宝具!!

 アーツチェインも組めたから回収にも期待!!

 宝具だけで50%回収完了。

 後続の殴りで100%

 もう一回宝具撃って終わり。

 

 

 

 アルトリウム不足なのでフリクエ周回です。

 場所は……ミッション見ながら変えていこう。

 

 

 

パオペエ先生

 なた20万と27万。

 アーツ攻撃を受けるとセイバーからランサーに変わります。

 ブレイクでは毎ターン宝具バフ付与と防御バフ。

 こっちは長引くと厄介ですね。

 スカスカジェーンで行きます。

 

 スカスカバフって宝具。

 アーツカードは切ったらダメ。

 ブレイク完了。

 クイッククリ殴りで撃破。

 2ターンキル。

 

 

 

毒料理マスター

 これ、去年も似たようなことあったんですが、スペーストシゾーを出現させるには、毒料理マスターのクリアが必要なんですよね。

 サイト、治ってないし……。

 

 セイバーの静謐のハサン55万。

 攻撃の弱体を付与するとアサシンへ戻るそうです。

 スカスカジェーンで良いですね。

 

 ジェーンのスキルで攻撃デバフを付与しないように気を付けます。

 スカディのクリ発生ダウンも同じだね。

 残りをバフって宝具!!

 145万で終了。

 

 

 

スペーストシゾー

 土方さん27万と36万です。

 ブレイク時に確率回避使ってくるので、必中か無敵貫通必要ですね。

 スキルで無敵貫通持ってる水着ヒロインが最適。

 

 Wキャスバフって宝具。

 147万でブレイク。

 後続の殴りでNP回収もバッチリ。

 もう一回宝具撃って149万で撃破。

 

 

 

絶対正義セイントマルタ

 セイバーマルタ3ゲージ、9万12万16万です。

 クイック攻撃を受けるとルーラーへ戻ります。

 これは……スカスカわんわんがいいかな?

 最悪素殴りでも倒せるし。

 

 初手でクイックカードあったので、殴ってルーラーに変えてから宝具。

 あ、攻撃ターンが変わらないと無理なのか。

 156万でブレイク。

 続いてクリ殴りでブレイク。

 ブレイクするたびに攻撃バフとクリ発生バフを付けるのか…。

 最後にもう一発宝具撃って335万で撃破。

 何気に今回の最大火力更新しました~。

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。