カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

799 / 2388
1197 2021年1月8日④「宇宙を行く⑨」

10過ぎ ゲスト:ジェーン

 

「ストーリー上の都合からセイバークラス多い。だからジェーンが役に立ってるわけだけど……」

 

「久しぶりの出撃だもの!!頑張らなくちゃね!!」

 

「こうもハイテンションだと新鮮……スカディ様も見習って」

 

 

 

最可愛良妻コスモタマモ

 セイバータマモ54万。

 クイック攻撃を受けるとキャスターに戻りますが、スカスカジェーンで終わらせれるね。

 攻撃を受けると呪い付属と攻撃バフ発動。

 長引くと不利ですね。

 

 スカスカバフって宝具。

 212万で終わり。

 

 

 

孤独のオキタ

 セイバー魔神さん2ゲージ、22万30万です。

 クリ殴りを受けるとアルターエゴに戻るのが厄介。

 まあ、クリ殴っても撃破したらいいだけの話。

 スカスカジェーンだね!!

 ブレイク時にはクリバフとクリ発生バフを付属。

 

 スカスカバフって宝具。

 クイックチェイン組めたのはいいね!

 210万でブレイク。

 アーツクリしかなかったけど撃破。

 

 

 

デミ・フェット

 デミヤ2ゲージ22万28万に、アーチャーの雑魚が8体。

 ブレイクで即宝具使ってくるので、オダチェンレオニダスしましょうか。

 Wキャスバフヴリトラ。

 

 Wキャスバフってオダチェンレオニダス。

 スキルを全部使って宝具。

 226万でNP回収も完了。

 あ……ガンドでも良かったのか。

 もう一発宝具撃ってデミヤ撃破。

 281万。

 自前NPチャージ使って更に宝具。

 230万。

 ラスト1体は適当に殴って4ターンクリア。

 

 あ……QP使うの忘れて殆ど無駄にしてしまった…。

 カンストしてるので少し使います。

 

 

 アルジュナの擬似スキルマ完成。

 

 

 

 女神経典を読んでストーリー進行再開。

 

 

 

プリティヴ・レッドローズ

 

進行度3

 完全体Sタル単騎固定編成です。

 これ、前回開催時はバグでただのサポ固定だったんだよね。

 残念ながら、前回もバグが修正されるまでにたどり着けなかった……。

 

 Sタル2ゲージ195万と200万。

 バフが盛られてえげつないダメージが出るので、高いHPは気にしなくても良い。

 礼装はアニバーサリーが使いやすいみたい。

 もしも用のガッツあるしね。

 

 ブレイク時に火力系のバフがたくさん盛られるので、ブレイク後は宝具撃って速攻を意識した方がいいらしい。

 先ずはクリ殴り意識してNPを貯めて、ブレイク後にバスターで殴っていく感じかな?

 

 バフ量エグ……。

 先ずはQAAでNP回収と星出し。

 QBBでクリ殴り。

 3ターン目にブレイク。

 スキル使って無敵貼ってるので、事故死は有り得ない。

 バフを全部使って宝具BB。

 宝具で271万で撃破。

 

 

 

 は~~~。

 や~~っとストーリークリアです。

 では、次回から残ってる賞金首倒していきたいと思います。




残りのストーリーを読んだら一旦休憩。流石にもう寝ないはず……。と言うか今寝たら睡眠時間調整が崩れて、仕事前に寝れなくなる。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。