カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

801 / 2388
1199 2021年1月8日⑥~9日「のんびり周回とメイド」

18時過ぎ ゲスト:マシュ

 

「いや~一旦終わると暇で嬉しいね」

 

「そういうのも終わって直ぐだけですよ。これまでを振り返ってみると、イベント終了間際は暇すぎて「イベント来い!!」って言ってますよ」

 

「まぁそうだね。というか、箱イベ開催時から全く休めてなかったんだよなあ。体感1日未満」

 

「それはそれは。では、13日までゆっくりとお休みください」

 

「そうだね~。後半戦来たらどうせ忙しくなるし……」

 

 

アップデート

 ここに来てアプリのアップデートです。

 今日の13時に来て、18時に強制アップデートです。

 内容を確認してみましたが、パネルミッションの不具合の修正だけみたいです。

 

 ですが、13日の仕込みとかしてないのかな?

 新鯖とかさ?

 来たら嬉しいけど、それだと石が無くなるなー。

 低レアで恒常とかにされたらかなり嬉しい。

 

 

ウィンターキャラバン

 今年は主にオンラインで行われる奴ですが、一応現地会場でもスタッフトークなどが行われる予定でした。

 首都圏の緊急事態宣言とコロナ拡大に付きまして中止になったみたいです。

 オンラインでの開催は行われるみたいなので、生放送が無くなることは無いらしいです。

 

 スタッフトークと言えば、毎年いけないから聞いてないのですが、攻略班などの情報を聞くに、かなり有能な情報も発表されています。

 去年はセイバーオルタの新宿霊衣を先出しなど。

 今年はどうなるのかな?

 非常に楽しみです。

 

 

 

 

 

9日5時前 ゲスト:オルタ

 

「さぁ!!時間は少し経ってしまったけど!!メイドの最終日!!」

 

「よし、引け。あの小娘の言葉など忘れろ。私が許す」

 

「勿論!!触媒十分!!運よ……ここに集結しろ!!」

 

 

 

不具合

 8日の22時40分ごろに更新された不具合です。

 ログインした際に、更新が行われていないにもかかわらず、マスターミッションの更新されたアナウンスが現れる。

 これですが……実際に遭遇しました!!

 今日のお昼過ぎにFGO開いた時、何故か表示されてビビりました。

 え?更新されたの!!?

 とマスターミッションを確認しましたが、何も変わらず……。

 やっぱり不具合だったんですね。

 こうも分かりやすい不具合に遭遇出来てラッキーです。

 

 

 

メイド

 さて、今日が最終日です。

 これを逃すとまた数年来ないんでしょ?

 ならば引くしかない。

 とはいえ、既に1万負けているし、イリヤちゃんレベルで絶対欲しい訳でもないので撤退は考えます。

 一先ず引こう。

 

 

110連目

 ★4礼装

 ★4礼装

 もう今年何回も見た画面

 

121連目

 ソラウ礼装

 大爆死……。

 

132連目

 原始呪術

 ★4礼装

 んんんんんんん

 

143連目

 シンジ君

 ★4礼装

 せめて三本線ください。

 

154連目

 鍛錬

 虚数魔術

 ★4礼装

 まけてるぞ…。

 

165連目

 ★5礼装

 柔らかな慈愛

 三本線!!

 ランサー?!!?

 ヴラド三世ね。

 すり抜けた~~~!!!

 

 

 そろそろ撤退を考えるべき…。

 しかし、ここで引き下がれるのか?

 否。

 この後、ピックアップ2や月末何か来るかもしれない。

 そんなこと分かってる!!

 それでも指が止まらないんだ!!

 

 

176連目

 ★4礼装

 コードキャスト

 極大成功教もダメか……。

 

187連目

 金回転

 ケイローンね。

 アリス礼装

 重かった!!

 三本線!!

 アーチャーかよ!!

 巴さん……。

 虹回転!!?!!

 ランサー

 ブラダマンテ……。

 酷くないですか!!?

 確率仕事してくれよ!!

 

198連目

 ★4礼装

 爆死…。

 

209連目

 ウェイバー

 シンジ君

 あぁぁぁあぁl

 

220連目

 EE?E

 いきなりきたたあたたたt

 メイド

 ★4礼装

 

 

 

 終わったら石が330個無くなってたんですが?

 合計で600個。

 約4万…………負けてますね。

 いや、出てくれただけで勝利なんですが……。

 

 

 知ってる?

 まだ今年始まって9日なんだぜ?


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。