カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

81 / 2387
442 2019年10月21日②「やることがないから幕間クエスト消化」

「あ、アンデルセンちょっといい?」

 

「ん?なんだ。原稿に忙しいからな。手短に頼む」

 

「いや、大したことじゃないんだけど、前に言っていた小説はできたのかな~と思いまして……」

 

「馬鹿者!!そんなに早く出来る訳がなかろう」

 

「で、ですよね~。アンデルセンともあろうお方でも、こんな短時間では無理ですよね」

 

「その言い方は癪に触るが……そうだ。天才であろうと、一冊の本を作るには時間がかかるのだ」

 

「は~い。引き留めてごめんね」

 

「それだけか?だったら、俺は部屋に戻るぞ」

 

「楽しみしていま~す」

 

 

 アンデルセンの幕間クエストをクリアです。

 バトルは適当に殴ったね。

 絆上げ要員で小ギルとおじいちゃん、アタッカーとしてエレシュキガル。

 早くイベント情報欲しい……。

 せめて特攻鯖だけでも知れたら育成できるのに。

 次回からはアレキサンダーの幕間クエストやっていきます。

 

 

 

 

「わっ!!?」

 

「あ、あはよう」

 

「あれ?もしかして僕、寝ちゃってた?」

 

「そりゃぐっすりとね。海賊たちもアキレウスももう帰ったよ」

 

「はい。強制レイシフトを行っても良かったのですが、せっかくだからと先輩がおっしゃったので、少し辺りを探索してました」

 

「そっか……。出来ればもう少し、かの大英雄と話して見たかったんだけどね。仕方ないや」

 

「………同じアキレウスかは分からないけど、まだ可能性はあるよ」

 

「そうです!!先輩が0.008%のすり抜けを引き当てたらいいんです」

 

「そっか。これで縁を繋いだからカルデアにも来る可能性があるんだね……」

 

「あくまでも可能性だからね。次のピックアップが何時来るか分かんないし、来たとしてもそもそもガチャを引くかも分からないから……」

 

「大丈夫。可能性が知れただけでも充分さ。さ、そろそろ帰ろう。僕のせいで帰りが遅くなってしまった」

 

「そうですね。早速ドクターに連絡を入れましょう」

 

 

 アレキサンダーの幕間クエストをクリアです。

 絆上げ要員の小ギル、おじいちゃん、ゴルゴーンで行ったから地味にきつかったよ……。

 ★3の幕間クエストだったから良かったものの、★5は絶対に油断できないよなぁ。

 あ、今回のクリアで幕間クエストクリア数が70に達成しました~!!!

 なんか早いものですね~。

 最近になって一気に幕間や強化クエを終わらせていっている気がする。

 まぁ、最近になってようやく低レアとか色んな鯖を育成しているっていうのもあるからね。

 次回ステノン様でラスト!!

 絆上げやら再臨とかしないと!!?

 

 そういえば、そろそろラストチャンスの時間がやって来る!!!

 何かって?

 それは数時間後のお楽しみ!!!




プロ、アマチュア問わず、アンデルセンは我々物書きに取っては大先輩に当たるのではないでしょうか?実際にカルデアに行って学びたい。

次回作品のアンケートです。詳しくは活動報告に

  • 原作SAO
  • 原作ハリー・ポッター
  • 原作ありふれ職業で世界最強
  • カルデア職員
  • 原作ワンピース

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。