カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

811 / 2388
1209 2021年1月15日②~16日「記念クエスト」

18時半前 ゲスト:エミヤ

 

「日曜日は楽しむぞ~!!」

 

「ふむ、折角の休日だと聞いている。是非とも楽しむと良い。ところで、オンライン会場へは行くのかね?」

 

「折角家で参加出来るから参加はしてみたいんだけど……。なんかチケットが必要みたいで、それがどうたらこうたら……。当日即席で参加可能なら見てみるけど、無りそうならネットで情報収集かな?」

 

「そうか、それも楽しみ方の一つといえるだろう。楽しむと良い。何なら間食を用意するが?」

 

「是非ともよろしくお願いします」

 

 

チケット

 無料なら参加しようと思ってましたが、サイトで見てみるとやり方が分からなかった。

 というか、顔写真とQRコードとか面倒過ぎない?

 これが最近の普通なの?

 リアイベとか全く行かないから分かんないや。

 それとも、(現在は中止になったけど)会場に行く人限定?

 その辺りも良く分からなかったので、当日サイト見てみて無理ならTwitterで情報収集ですね。

 

 

開催日程

 滋賀会場は日曜日ですが、その他の会場も日程は出てました~。

 2回目が福島会場で2月6日ですか。

 また休み申請しておかねば!!

 3回目の鹿児会場は2月下旬とのこと!

 短い期間に沢山行うのね。

 休み取れればいいのだけど……。

 ま、最悪でも生放送は見れるから安心だけどね。

 

 

 

記念クエスト

 敵はバーサーカー。

 複数か単騎なのか分からないので……ってサポ固定!!?

 アビー、エミヤ、カイニス、マイフレンド、朕の5択です。

 ここは……アビーかな?

 単騎でも全体でも対応可能できるように、エウロペ様とシトナイちゃんに凸虚数付けて挑みましょうか。

 

 初手はバーサーカー3体ですね。

 HPはくそ雑魚です。

 適当に殴って突破します。

 続いてバーサーカー2体。

 若干HP上がってますが、余裕なのは変わりません。

 殴って終わり。

 

 

 クリアで記念礼装ゲットです。

 効果はマスター経験固定アップの何時ものです。

 絵は今回のキャラバン扉絵。

 これだけでも価値はありますね。

 

 

 

 では、キャスターピース周回に戻りましょうか。

 日曜日が非常に楽しみですぞ!!

 

 

 

 

16日3時前

 

キャスターピース

 修練所周回してたけど、あんまり芳しくないね。

 落ちるときと落ちない時の差が激しすぎる……。

 やっぱりピースモニュの問題は早急に対処するべき…。

 運営さん頼んだぞ。

 

 

アニメバビロニア記念礼装

 アニメバビロニアの放送記念キャンペーン第3弾の記念礼装が1年経ちます。

 プレボから取り出しましょうか。

 懐かしいですね。

 そう言えば終局は何時になるんだろう?

 早くても来年かな?

 

 

決断

 いや、決断と言っても些細な事ですぞ。

 月姫リメイク発売につき、履修を決意したわけですが……。

 ハードがね……。

 一応PS4は持っているのですが、モニターが一つしかなくてですね。

 偶に使う時はリモート接続か、コード接続を付け替えてしてるんですよね…。

 でも、それってPC画面使えないし、リモートだと画質下がるから勿体ないじゃないですか。

 そこで、PCそのままで月姫をプレイ可能になるためにどうすればいいのか考えました!!

 解決策は三つ。

 

 一つ目、そのまま。

 お金もソフト代だけの財布に安心な策です。

 が、どうせなら良い画質で、PC画面も見たいのですがほぼ却下。

 

 二つ目、switch買う

 お金に厳しい奴です。

 しかも、月姫以外にやるゲームが今のところないんですよね。

 持ち運びには便利だからありがたいけど、ここ最近出荷台数が下がって入手困難と聞きますし…。

 アマゾンで調べてもあったにはあったけど、3万ちょいと★5鯖1体の期待金額と一緒。

 ……extraがどうなるか分かりませんが、ここでわざわざswitchを買うのは痛いかな~。

 断念。

 

 三つ目、モニター二台目買う

 最後の策がこれです。

 これなら通常時でもPCをデュアルモニターに出来ますし、PS4専用のモニターにしてもいいです。

 お金もそれほど高性能のを求めない限り、switchより安くしみますからね!!

 これに決定!!

 

 月姫発売の夏までには買いたいと思います。

 現状はガチャが怖いので……もっと財布に余裕を持たせてからではないと……。

 

 

 

今回はここまで!!

 ではサルガッソーに潜ります。

 明日の生放送非常に楽しみですね!!

 その前に仕事だ……。




ここ最近課金以外買い物してないからなぁ……。ま、モニターは必要経費として覚悟を決めますよ。(これでextraがPS4で出来ないなら死ぬ)というか、ゲームを買うなんて何年ぶりだ……。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。