カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

814 / 2388
仕事まで寝てました。暖房の中の三度寝って気持ちいよね。


1212 2021年01月17日「センター試験 超級」

「寝坊した!!」

 

「いえ、これに寝坊とかないので大丈夫です。時間のある時にじっくりと解いてみてください」

 

「でもまぁ、このあたりから考える余裕もないような難問ばっかりなんだろうなぁ」

 

 

超級

 

1問目

 そこまで覚えてねぇよ!!

 ……でもよく考えたら、エレちゃんの実装は17年の12月だったはずなので、エレちゃんは除外。

 あとは……もう彼女しないな!!

 

2問目

 おっと、これがマテリアルを読んでるかが試されますね。

 花嫁はあるはずです。

 サンタも夏もあったような気がするんだよね~。

 でも狂は無いはずないし……。

 

3問目

 これは覚えてます。

 というか、一発で100%にする為にどこまで上げるべきなのか調べてたし。

 

4問目

 よっぽど印象に残ったか、地元以外覚えてないよね~。

 勘で行きます。

 

5問目

 川澄さん一択でしょ!!

 と思ったら、グランドカーニバル限定なのね。

 えーっと……なら兄貴の人!!

 

6問目

 エウエウはヒット数1で、ベディも少なかったはず。

 サンタカルナさんはあんまり使わなかったから覚えてないや。

 

7問目

 英雄王は出来たはず。

 えーっと…Sタルが出来なかったはず……ハッ!!?

 宝具の色変えたら出来るから引掛けやんけ!!

 ならば彼だな。

 

8問目

 えぇ……。

 どれも昔だから覚えてないぞ。

 確か……。

 

9問目

 ホームズ持ってない上に最近高難易度でも全く役に立たないから覚えてないぞ。

 

10問目

 いや、分かるか。

 

11問目

 山札がリセットせれてない状態とな。

 シンキング能力ですね。

 ……どれも同じじゃね?

 

12問目

 そこまで見てるわけないぞ。

 勘。

 

13問目

 1年前とか覚えてられるか!!!!

 名前的に選びます。

 

14問目

 これは簡単って思ったらスキルか。

 

15問目

 ないじゃん!!って思わせてあれですね。

 

 

結果、32/100

 まぁだよね~。

 数問でも解けてて偉い!!

 

 

 

回答と解説

 

1問目

 イリヤちゃん大勝利!!

 推しだからなのと、実装時期を何と無く覚えてて選んだのが正解でした。

 

2問目

 サンタが無かったのか。

 逆に夏はあるのね。

 

3問目

 え?

 6じゃなかったっけ?

 

4問目

 まぁ、ここは不正解で当然。

 

5問目

 兄貴の声優さんなのは分かってたけど、名前が分からなかったよ。

 

6問目

 やっぱりヘラクレスでしたか。

 単体宝具のヒット数1なのね。

 

7問目

 Sタルは宝具の色変更、英雄王を使う頻度が多いので覚えてて、フェルグスは何故かバスターチェイン組めると知った。

 なので消極的にアラフィフで正解。

 

8問目

 セイバーオルタかよ!?

 宝具火力高いから強化来てるものだと思ってました。

 

9問目

 ダメカはこれがあるから鬼畜仕様。

 孔明以外にもダメカ配れるサポ増えても良いのよ?

 

10問目

 何故赤兎馬がオッケーで項羽がダメなのか?

 これが分からない。

 

11問目

 へー、オダチェンした次のターンを山札がリセットされるのね。

 ということは、他の選択肢は変わった鯖となり替わるだけなのね。

 

12問目

 どれも強化EXやんけ。

 ……こんなの分かるか!!

 

13問目

 どれもチョコかよ。

 これは去年のを覚えておくしかないない。

 

14問目

 ここはテスラだよね。

 他のは開拓者じゃないし。

 

15問目

 魔術は強化前だったか。

 心眼は種類が多過ぎるぞ。

 

 

 

 まだ思ってたよりもマシな問題でしたね。

 どれも記憶力と、そこまで覚えてる?っていうような問題ばかり…。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。