カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

816 / 2388
センター試験はこれで終了です。


1214 2021年1月17日③「センター試験 全問」

「残り10問……疲れた」

 

「……頑張って下さい」

 

「若干冷たいよね?」

 

「なら休んでください」

 

 

 全問……に入ってる新規問題。

 全部で70問もあるのかよ。

 

 

初期のメンテ地獄

 確か、奇跡の~分だよね。

 

NPチャージ

 名前だけで考えろって無理有るぞ。

 と言いつつ、動物会話と弓矢作成は誰か覚えてる。

 

ヒロインスキル

 彼女、強化回数物凄く多いんですよね。

 他の人に分けてあげて?

 

イプルリムルナウム

 ・の位置!!

 

カレスコ排出率

 普通の★5礼装よりも低い!!

 ……これですよね?

 

ヘラクレスの再臨

 あの画像だけで分かるわけない……。

 勘です。

 

平成におかれていった……。

 忘れないぞ!!

 

5周年の変更点。

 あれですね。

 それ以外は無かったですし。

 

ディルムッドの死因

 覚えてるわけない。

 勘。

 

エリちゃんの冒険

 画像的にあれだけですね。

 

 

 

 

 

回答と解説

 

メンテ地獄

 伝説と奇跡を間違えてました。

 これって日付まで覚えてないと正解難しいぞ。

 

NPチャージ

 うん分からん。

 トリスタン持ってるけどスキルマじゃないし……。

 

ヒロインスキル

 多すぎず、少なすぎない数を選んだら正解でした。

 5個でも多いけどさ?

 

イプルリムルウナム

 初めのイの後に・なのは覚えてたので正解。

 

カレスコ排出率

 え?そんなにも高いんですか!!?

 これまで約80万ほど使ってるのに未だに3枚ですよ?

 

ヘラクレス再臨

 一応見分けはあるのね。

 でもそこまで覚えてないぞ。

 

平成に置いて行かれた

 ハロウィンです。

 政府に文句言おうぜ!!

 「ハロウィンが無くなったので平成に戻してください」って。

 

5周年

 リムーバーが使用変わったよね。

 今年は聖杯リムーバーを……。

 

ディルムッドの死因

 まぁ分かるわけないよね。

 

エリちゃんの冒険

 おっと、画像だけで判断したら間違ってました。

 スカルキングは別の場所で出て来たのか。

 画像ら辺で負けたから覚えてないや。

 

 

 

正解率は4/10

 まぁ、半分まで少しって所から。

 正解したのもほぼ分かるような問題ばかりだし。

 これは仕方ないね。

 

 

 これをやって解説を読むだけでも勉強になりますね!!

 来年はもっと正解率を上げられるように、この一年間出来る限り色んな情報を覚えたいと思います!!

 ……自分は何処に向かて行ってるのだろうか?

 

 

 

今回はここまで!!

 ただのフリクエよりは落ちてる感じだけど、やっぱりイベントと言えフリクエ周回でのピースモニュのドロップは厳しいね。

 修練所常設化に変えてほしいと切実に願います。

 

 今日は生放送ですぞ!!

 今日から何かが来る可能性は低いですが、一応スタミナも18時に全快するように調整しましょうか。

 16時40分まで残り8時間半!!

 楽しみに待ちましょうか!!


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。