カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

819 / 2383
1217 2021年1月17日⑥「新規鯖まとめ!」

「主殿!!私が主役のイベントがきました!!」

 

「それは良かったね!!牛若丸も単体ライダーとして攻略で頼もしかったから、★5で実装されて嬉しいゾ」

 

「はい!!ありがとうございます。オルタ?景清?らしいですが、別の私であろうと主殿のお役に立てるはずです!!」

 

 

 

バレンタイン?

 ここでバレンタイン来るとも思ってましたが、来なかったですね。

 20日開催で2週間あるなら終了は2月3日。

 大丈夫、期間は十分だぞ。

 しかも、6日にはまた生放送なので、その時にバレンタインでほぼ確定ですね。

 休日申請だぁ!!

 開催は8日が濃厚かな?

 

 

新鯖情報

 

 

★4アサシン 『鬼一法眼』(きいちほうがん)

 今回の配布鯖です。

 去年一体も実装されなかったアサシンクラスで、全体宝具ですね。

 

 年末特番の新鯖一覧にいました。

 やっぱり鬼だったか。

 和鯖なので、和服とかそれっぽいのを着てくれると萌える!!

 あ……配布は着替えないんだった。

 

 元ネタでは、牛若丸の師匠みたいですね。

 剣の達人でもあり、剣神であると同時に陰陽師だとか。

 ……セイバークラスなら更に強いじゃん。

 鞍馬天狗でもあるとされているらしいが……。

 

 性能的には、システムは難しくても、連射がある程度出来るアーツならいいなぁ。

 だって、持ってるアサシン全体ってクイックかバスターばかりだもん。

 唯一はファントムだぞ?

 宝具演出的にヒット数は多めな感じだが……?

 

 

 

★5アヴェンジャー 『平景清』

 地獄界曼荼羅で期待されていた景清が遂に実装!!

 お正月イベがなくて、実装は遅めだと思われていたけど、意外と早かった!!

 バトグラや攻撃モーション、スキルや宝具効果も既に殆ど判明している。

 源氏特攻を持っていて、回避やガッツで耐久も可能。

 宝具では強化解除からのダメージが強い!!

 宝具の色は何かな?

 

 景清に関しては地獄界曼荼羅で既に色々と書いてるからね。

 今回もだけど、牛若丸を触媒としてるっぽいね。

 再臨段階で名前と姿が変わる感じかな?

 何処かでバビロニアの牛若丸オルタが出てたら超熱い!!

 

 

引くのか?

 勿論引きますよ。

 予算は2.3万かな?

 最高でも5万までは追うかもしれない。

 宝具重ねは性能次第かな?

 恐らく重ねないけど。

 キャラやコンプで見てるから1体あれば良い勢

 嬉しいのは、給料日挟むって所ですね。

 まぁ、バレンタイン控えてるから手持ち金全額は使わないけど……。

 

 

 

 

 情報はこのくらいかな?

 ただ、交換アイテムや特攻鯖の倍率などが抜けている為、明日や明後日の夕方更新で追記もあるかもしれませんね。

 早めに起きる事はしないけど、18時には起きないとね。

 

 では、次回はアンケート答えていきます。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。