カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

822 / 2385
もっと早く投稿したかったんだけど、寝坊しました。寝付けなくて16時過ぎまで意識あったからさ?(睡眠時間2時間弱で仕事行かないといけないのか……)


1220 2021年1月18日~19日「イベント情報追加だ!!」

18日1時過ぎ ゲスト:マシュ

 

「怒涛の回答お疲れ様でした」

 

「うん疲れたよ。寝落ちて起きたら16時過ぎで、そこから気が付いたら22時……時間の流れっておかしいね」

 

「意識の感覚の問題だと思いますよ」

 

 

 

マスターミッション

 そう言えば月曜日だね~。

 マスターミッション更新ですね。

 

 三騎士を3体撃破、四騎士を3体撃破、竜属性と男性を15体撃破、クエストクリア10回で終わりです。

 イベントもありますから、簡単に終わるでしょう。

 

 

石配布

 日付変更と共に2000日記念で石が配れててます!!

 4時のログインでも生放送分が貰えるので、最後にSタルを挑戦する人が多いのかな?

 

 

異聞帯

 あと、ユーザーアンケートの呼符は★4鯖以上確定みたいな異聞帯があるみたいですね。

 これは伐採しに行かねばなるまいて。

 

 

絆上げ

 メイドとヒロインXの絆が5になりました!!

 これで空き枠を推しで囲めます。

 頑張って15になろうね~。

 

 

最大火力

 特攻礼装積みまくった推しならどの位火力が出るのか気になりました。

 しかし、全体の方はコストの関係で使わないと判断して2枚に纏めたんだよね…。

 

 スカスカ水着イリヤちゃんに極地礼装6。

 たったこれだけで457万。

 嘘だろ。

 バケモノかよ。

 ちなみに、Wマーリンのイリヤちゃん、OC400で371万でした。

 両方エグイな。

 流石最推し!!

 

 

では、水曜日まで楽しみに待ちましょう!!

 

 

 

 

 

19日4時前 ゲスト;孔明

 

「マスター。嫌なお知らせを見たのだが、あれは本当かね?」

 

「本当ですよ。と言うわけで、システム以外でのサポ要員としてお願いします」

 

「……まぁそうだな。最近はめっきりと出番も減っているから久しぶりに1イベントくらいはいいだろう」

 

「本当はイスカンダルと一緒に周回できるのが楽しみなんでしょ?」

 

「一言余計だと習わなかったのか!!?」

 

 

周回

 昨日は鬼一法眼用のアサシン種火を集めてました。

 たった一つでもあると無しでは違うからね。

 今日はサルガッソーでキャスターピース集めです。

 やっぱり泥率低い。

 修練所の常設か求む。

 

 

 

 

 

18時半過ぎ ゲスト:マシュ

 

「先輩!!大変です!!起きてください!!」

 

「あれ……はっ!!?もう18時来てたの!!?」

 

「はい。おはようございます。先ずはこれをご覧ください」

 

「……ガチャ来ちゃ!!」

 

 

 

 というわけで情報更新来てました。

 とりあえず簡単なものから紹介。

 

 

メンテ

 イベント終了と開始なのでメンテはあります。

 明日の13時~18時。

 いつも通りの時間なので、スタミナ回収とイベント最後の駆け込みを忘れずに終わらせましょう。

 

 さらにゲームの改修として、長すぎるスキルや宝具文章の文字サイズを適切なものに変更されるみたいです。

 新良玉やサロメとかは長いよね。

 

 その他、ミッション通知ボードの確認文字色を変更、種火与えた時に聞けるボイスで再臨段階によって変更する鯖は固定できるように。

 地味にありがたい内容ですね。

 

 

 

とりあえずここまで。

 次回追加情報見ていきます。




ピックアップは嬉しいラインアップですね!!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。