カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

824 / 2388
きりのいい場所まで行きたかったので少し長いです。


1222 2021年1月19日③「ピックアップ!!」

19時過ぎ ゲスト:牛若丸

 

「主殿!!私のピックアップが来ております!!」

 

「分かった。分かったから落ち着きなさい」

 

「はい!!」

 

「マナプリが増えるだけさ……」

 

「何かおっしゃいましたか?」

 

「いいや…」

 

 

 

鬼一法眼

 プロフィールが公開されましたね。

 その正体は?

 気になりますね!!

 

 宝具演出も追加で公開されました。

 ダメージ表記にクイックバフが乗っていたので、クイック宝具は確定ですね。

 そしてダメージ後に強化解除と。

 ヒット数もかなり多そうでシステムが期待される!!

 後はスキルが気になりますが、最近出てきている宝具の色を変えれたり……。

 アーツに出来たらシステムの可能性が広がりますぞ!!

 

 

 

メイヴ霊衣

 17年のイベント大監獄のメイヴ霊衣がレアプリ交換に追加です!!

 嬉しいですが、未所持なのとレアプリは大きいのでスルーかな?

 恒常なので気が向いたら交換でいいですね。

 

 

 

新機能

 

 ミッション確認ボードでの文字色変更

 緑から紫に変わるらしいです。

 見やすくなった…のかな?

 

 宝具やスキルの説明文

 長いのが見やすくなりました。

 画像を確認すると、確かに見やすくなっています!!

 やったぜ!!

 

 

 

アイテム交換

 一先ずいつも通り、メモ帳のコピペします。

 

・合戦最中

 イベ礼装400

 金フォウ君200

 金フォウ君200

 鬼灯15個未

 指輪47個未

 涙石283個未

 騎モニュ22個完

 術モニュ154個完

 槍モニュ570個完

 リムーバー100

 

・山伏団子

 イベ礼装200

 術ピース10個再

 金フォウ君200

 勾玉36個未

 毒針66個未

 胆石68個未

 槍ピース5個完

 騎ピース9個完

 リムーバー100

 

・腕白煎餅

 イベ礼装200

 金フォウ君200

 銀フォウ君200

 銀フォウ君200

 鈴302個未

 証908個未

 金種火600

 髄液1024個完

 銀種火300

 リムーバー100

 

 

 ピースがホントにありがたい!!

 キャスターもだけど、ランサーもライダーも在庫数が物凄く少ないからね!!

 その他も、所持鯖分終わってない素材が多いので良し!!

 

 

 

ピックアップ

 まさかオルタニキとメイヴも同時にピックアップ開催するとは!!?

 珍しいスト限です。

 オルタニキは初期に当てて一緒に人理修復した思い出深い鯖です。

 メイヴは珍しいピックアップになります。

 初日は景清単体。

 オルタニキとメイヴの単独ピックアップは1日しかないので、絶対に引きたい方は日にちを確認して逃さないようにしましょう!!

 オルタニキが29日、メイヴが27日だけですぞ!!

 

 そして景清の宝具も公開されてます!!

 クイック単体宝具。

 強化解除を行った後に復讐の怨念が付属されてる数だけ攻撃アップの攻撃。

 グランドローマや水着キアラみたいな感じですね。

 スキルで付属される形になりますが、場合によってはかなりの大ダメージを期待できます!!

 

 

礼装

 勿論アイテム礼装も来てます。

 

★5礼装『一寸姫』

 アタック型でクイックバフ、バスターバフ、OC2段階アップ。

 OCアップ系の礼装ですね。

 絵は……誰だ?

 アルトリアやジャンヌっぽいですが……。

 

★4礼装『禅の箱庭』

 バラン型のクイックバフとアーツバフ、NP獲得量アップです。

 まぁよくある奴ですね。

 絵は柳生おじいちゃんと宝蔵院。

 

★3礼装『腰を掛け』

 HP型で、ダメカクリバフです。

 低レアらしく効果は低い。

 絵は……なんとマキリです。

 珍しいですね。

 

 

 

引くのか?

 最後に引くのか?です。

 まぁ引きますよ。

 初日に2万までで、景清が出るまで。

 その後に、メイブ優先でそれぞれ2万まで追います。

 景清が出て無ければwピックアップの方を引きますよ。

 

 メイヴはスト限なので逃したくないだけ、オルタニキは男性の押し鯖の一人でもあるので宝具重ねたいだけです。

 正直言ってバレンタイン控えてるから引くべきではないのですが、それでも欲しいです。

 まぁ、手持ち金的にヤバいと判断したらオルタニキは諦めます。

 

 

 正直言って全部欲しいから、初日はトリプルピックアップにして欲しかった……。

 それなら全員をキャッチで引けるのに。

 とりあえず、明日3万買ってメンテ明けに備えたいですね。




バレンタイン前に搾り取られりゅ!!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。