カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

825 / 2387
ほんの5日前に章を変えたばかりなのに、もう変更する上にそれまでに何話投稿してるんだろ……。その分情報多くて楽しいですが。


1223 2021年1月19日④~20日「メンテ」

20時半前 ゲスト:マシュ

 

「先輩、既に召喚済みかつ難所でも殆ど編成優先度が下がってきているクーフーリンオルタさんを引く必要はないと思います」

 

「一緒に人理修復した仲なんだよ!!引きたくないじゃん!!」

 

「私が居ます!!」

 

「ならさっさと絆の上限を開放してから言ってよ!!」

 

「私に言われましても!!?」

 

 

ピックアップ2

 気が早すぎますね。

 一応予想。

 個人的には、イスカンダル辺りは来そうなイメージ。

 新鯖はこれまでのガチャから来ないでしょうね。

 

 来るとしたらイスカンダルは確定枠。

 最後のピックアップが一番昔ですから……。

 もう一人は孔明とか?

 2000万以後に始めた人なら欲しい鯖ですし、イスカンダルと並んでピックアップはエモい。

 

 その他の候補もいますが、これ以上に燃えるピックアップはないでしょう。

 ディオスクロイは4月なのでまだ早すぎるし、師匠は9月と最近、イリヤちゃんは直前、式部さんも11月と割と最近、邪ンヌも5月とそれなり、魔王のノッブも今年復刻済み。

 唯一シトナイちゃんは19年9月と一番昔ですが、ここはストーリー次第かな?

 バレンタイン控えてるからなさそうだと思うけど、来たら全力で回します。

 

 

 

では、メンテまで周回してスタミナ回収しますか。

 

 

 

 

 

20日13時前 ゲスト:マシュ

 

「危なっ!!?ギリギリスタミナ回収間に合った……」

 

「おはようございます。そしてお疲れ様でした。中々起きてこないので冷や冷やしてました」

 

「おはよマシュ。まぁ、昨日は睡眠時間2時間未満で仕事行ってたからね。もっと寝足りないけど、イベント前だから起きておかなきゃ……」

 

「先輩のその執着心だけは凄いと感じましす。何度も言いますが、体調管理だけはしっかりとお願いします。インフルエンザも流行ってきていますし……」

 

「手洗いはしっかりしてるから大丈夫!!」

 

 

 

メンテ

 というわけで45分に起きたよ。

 ギリギリでスタミナ回収と課金完了。

 これでメンテに挑めます。

 新イベは復刻やストーリーとは違った楽しみがありますからね!!

 と言っても、時限開放だから初日はそこまですることなさそうだけど……。

 

 では、13時でメンテ開始です。

 アップデートは30分頃かな?

 

 

 そう言えば、セイバーウォーズ2復刻はで一度も虹泥してないんだよね。

 まぁ、復刻だから数は十分足りてたけどさ?

 それでもこれは異常。

 毎回1枚はドロップしてたのになぁ。

 相変わらずドロップする時としない時の差が激しい……(箱イベと今回など)

 

 

13時22分

 ストアのアップデート来ました!!

 最近のリンゴ会社は仕事してて偉い!!(何故に上から目線)

 

 それでは、エンキドゥもほぼない事が決定しましたので、メンテ明けまでゆっくりと過ごしたいと思います。




1週間ぶりにガチャ引けるぞ!!!(中毒者一歩手前)

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。