カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

828 / 2388
ギリギリ間に合った。


1226 2021年1月20日④「仏蘭西にて」

20時半前 ゲスト:イリヤちゃん

 

「イリヤちゃんを周回に連れ回せる!!最高かよ!!?」

 

「て、テンションが高過ぎる……」

 

「高いに決まってるよ。今回は頑張ろうね!!」

 

「と言う割に、毎回編成されてるんだけど!!?」

 

 

 周回してミッションクリアできました。

 引き続きストーリー終わらせます。

 

 

第二節 いざ仏蘭西?(2/2)

 水着邪ンヌと邪ンヌリリィです。

 小槌の効果で姿が入れ替わってますね。

 全体セイバーはフェルグス兄貴です。

 初めて使いますが、Wマーリンで挟めば誰でも強い。

 お兄さんでごめんね。

 NP足りない分は孔明と礼装で補助。

 

 ランダムの助太刀スキルがバスターバフだ!!

 Wマーリンでバフって孔明もバフって宝具!!

 59万で終わり。

 

 

 これにて今日の更新終了!!

 明日の夕方更新にはミッション29達成ですが、既に終わってます。

 報酬で貰った再臨素材で法眼もレベル50まで育成。

 

 第一スキルがクイックバフと回避

 第二スキルが単体へNPチャージと星集中アップ。

 第三スキルは分からないけど、攻撃バフっぽい。

 

 

 

フランス修行 急

 どうみてもエヴァだよね?

 煎餅と最中の最中大目。

 通常アイテムはランプ、八連双晶、種。

 敵編成はライダーだね。

 レアエネミーのつわものはバーサーカー固定らしいので、何処でも問題はない事が判明!!

 とりあえず鬼一法眼編成していきますか。

 

 スカスカしてみた感じ、レベマや宝具マ、スキルレベルもある程度上げたらシステムは意外と出来そうな感じ!!

 ただ、初動にNP礼装が必要だったりするけど……。

 

 

 

 では、追加された強化クエストの方を見ていきましょうか。

 

 

105牛若丸3

 

進行度1

 キャスター2体とバーサーカー1体、キャスター1体にバーサーカー2体、バーサーカー13万単騎。

 Wキャスサモさんですね。

 

 何事もなく宝具を撃つだけで終わりました。

 

 

進行度2

 キャスター6体に最後が術ニキ単騎16万。

 上と一緒で。

 

 他愛ない。

 ……最後4,000だけ残って4ターン。

 

 

進行度3

 キャスター2体とバーサーカー1体、バーサーカー8万とミドキャス18万。

 うん、Wキャスサモさんで十分。

 

 ミドキャスは素殴り込みで撃破。

 

 

スキル強化

 カリスマの倍率が上がって、自身へのクリバフと星出しを追加。

 単純なカリスマだけでも低レアでも破格に強かった牛若が、さらに強くなりました。

 

 あと、バトルモーションと宝具演出のリニューアルが来てますね!!

 バビロニア放送時に来なくて残念でしたが、このタイミング以外にもうないよね!!

 動きはほとんど変わりませんが、背景が描かれて綺麗になりました!!

 

 

では、今回はこの辺で。

 弁慶は休憩時間にもでします。

 更新は明日の夕方かな?


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。