カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

83 / 2388
445 2019年10月23日~24日「卵欲しいけどイベント周回はしない」

「とは言え、勿体なかったですね」

 

「うん?何が?」

 

「マシュお姉さんの水着」

 

「それには同意するよ。立ち絵を一瞬でも期待した自分が居たんだもん」

 

「あははは。そういえば、マシュお姉さんって水着の霊衣持ってませんでしたよね?」

 

「そうなんだ……。始めた時期がかなり最近だから、マシュの水着霊衣が手に入らないんだよ。せめてレアプリ解放アイテムにしてください」

 

「そんなこと僕に言われたってどうすることもできませんよ。今後に期待するとしましょう」

 

「はぁ~。水着マシュの立ち絵見たかったなぁ~」

 

 

 非情に残念です。

 あ、いえ。ごほん。

 小ギルの幕間クエストクリアです。

 最近、幕間クエストをペンテシレイアと茨木童子のバーサーカーコンビで殴っている感じしかない。

 目的はちゃんとあるんですよ。

 絆上げ。

 

 そして、皆が期待していた23日の夕方更新。

 不具合の修正欄しかありませんでした。

 ないと思うけど、そろそろ毎日夕方には更新に期待したいと思います。

 イベント完走した後って、ほぼ虚無期間だよね~。

 

 

 

 

「結局、何がしたかったんだろう?」

 

「ダレイオスさんのことですか?」

 

「そうそう。バーサーカークラスは意思疎通が難しい事は分かっているんだけど、意外と意思疎通が出来る方々が多いからなんか複雑」

 

「そうですね。クーフーリン・オルタさんやアルジュナ・オルタさんとかは普通に話せますし……。清姫さんは……」

 

「あれが素なのか、バーサーカークラスのせいで暴走しているのか分かんない。ただ、最近構ってあげられなくて不機嫌なのは知っている」

 

「種火周回でも効率の良い方々現れましたからね……」

 

「実を言うとついさっきまで存在を……」

 

「ん?何かおっしゃいましたか?」

 

「い、いや?何も言ってないよ!!?」

 

「そうですか」

 

「あ!!スタミナ回収しなきゃ!!マシュ、種火周回に行くよ!!」

 

「了解しました。マスター」

 

 廊下の隅っこからきよひーが見ていたとか見ていなかったとか……。

 

 

 殆ど出てこない茶番でしたが、ダレイオスの幕間クエスト1をクリアしました。

 HP低いって絆上げ要員だけでも簡単に勝てて素晴らしい!!

 やっぱり高レアから育成していくから、低レアの幕間クエストは後回しになちゃうんだよね~。

 だからか、最近やると拍子抜けレベルで終わる。

 そろそろ、イベント情報欲しいよ~~。

 次回イベントまでにはアレが完成するかな?

 

 きよひー?

 只今種火周回パーティー鯖が絆Maxになったらいれますよ。

 それまで我慢してね!!!

 若しくは自前でNPチャージ持ってくるとかか!!←無理ですね。




 あ、そうです。フォウムズって交換してもいいのかな?
 マナプリズムは15000個以上あるから、結構余裕なんだけど……悩んでいる。
 この先もっといい奴が出るのではないか?大量にマナプリズム必要になる場合があるのではないか?と思いまして……。
 良かったら教えてくださいな。

次回作品のアンケートです。詳しくは活動報告に

  • 原作SAO
  • 原作ハリー・ポッター
  • 原作ありふれ職業で世界最強
  • カルデア職員
  • 原作ワンピース

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。