カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

830 / 2388
短いのでサクッと終わりました。


1228 2021年1月21日②「ハロウィン」

18時前 ゲスト:イアソン

 

「ベッドで本読もうと思ってたら寝落ちてた」

 

「惰眠を貪るってか?」

 

「いや、時間的には寝ても良い部類。ただ、時間が勿体なかったなぁって」

 

「ハッ。寝れる時に寝てた方がいいんだぜ。船でも同じだ。いつ何が起こるか分からねえから、休憩できるうちは休憩しておく。これは常識だ」

 

「………イアソンが真面目なこと言ってる。これは周回行く?」

 

「真面目で何が悪い!!てか、なんで周回に繋がるんだよ!!同じシステムなら最近アーツ全体宝具の爺さんが来たばっかりだろ!!」

 

「いや、イベント特攻……」

 

「その前に俺、小さくなってるんだが!!?」

 

 

 

 さて、今日も更新の時間がやってまいりました!!

 今日明日は休日なのでゆっくりと最後まで進められるね!!

 今日のエリアは……魔境か。

 懐かしいチェイテピラミッド姫路城。

 

 ミッション32クリアで次は解放。

 内容は、天属性の敵を30体撃破。

 恐らく以下解放されたフリクエが効率良い場所かな?

 

 

ハロウィン修行 序

 敵クラスはセイバーか。

 ドロップは多分全部かな?

 アーチャーは信勝君しかいないので、フレンド様とオルタニキに頑張ってもらいましょう。

 

 最後はラクシュミー8万か。

 久しぶりに素殴りでオルタニキ使ったけど、やっぱり火力が高いなあ。

 ドロップは最中多めと煎餅でした。

 

 

 一先ずミッション終わるまで周回です。

 おっ!杭落ちるじゃん!!

 

 終わったので進めます。

 またフリクエか。

 

 

ハロウィン修行 破

 クラスはランサー。

 団子と煎餅が落ちるみたいですね。

 ディオスクロイとカエサル、フレンド様で行きます。

 

 

 フリクエ終わらせたらミッション13クリアで進行します。

 かぼちゃ系の敵を30体撃破。

 現在29体……惜しい。

 フリクエ行ってきます。

 

 

第三節 いざ斯洛伐克?(2/2)

 ブレエリ5万、ハロエリ6万、エリちゃん6万です。

 何やら特殊バフがついてますが、開幕全体宝具で飛ばしたら問題ありません。

 全体宝具バーサーカーがいないので、武蔵ちゃんに任せます。

 多分等倍でも問題無いけど、一応ね?

 

 開幕で配られるバフは攻撃バフですね。

 水着剣豪したら終わりです。

 回収NP145ってエグいな。

 

 

 

 今日の更新はこれで終わり!!

 明日はミッション41クリアです。

 内容は死霊を20体撃破。

 自然回復でフリクエ周回してたら勝手に終わるね!!

 

 

 

育成

 ミッションクリアで貰った再臨素材で第二再臨させてレベル60までしました。

 ミッション的に明日の更新までには第三再臨終わらせますね。

 

 

ミッション

 現在達成しているは数は20。

 まぁ2日目だとこんなものかな?

 明日の更新分が終わったら、適当に終わらせていこう。

 

 

助太刀スキル

 イアソン3

 弁慶1

 ミニクーちゃん1

 牛若1

 全員5

 

 全員のを最大まであげました!!

 倍率とかどこが変わってるかが一切分からないんだよね……。

 

 

 

それでは、明日の更新を待ちたいと思います。




今年はハロウィンあるってよ!!(白目&歓喜)

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。