カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

831 / 2388
遅くなりました。


1229 2021年1月22日「オーストラリア」

2時半前 ゲスト:鬼一法眼

 

「レベマ完成!!アサシン初のシステム枠としてこれからの活躍が期待されてますね!!」

 

「僕としては不出来な弟子にお仕置きをしに来ただけなのだが……。ま、期待されててるには頑張るよ」

 

「あと、本物の僕っ娘登場ににぎわてってるね」

 

「い、一応性別不明なんだけどなあ」

 

 

鬼一法眼

 ミッションクリアにより再臨素材が揃ったのでレベマ完成です。

 スキルもオール4に。

 第三スキルもNP獲得量アップと強い。

 これは対ライダーのシステム枠確定ですわ。

 いなかったので助かります。

 

 ただ、これでホントにプレボ貯蔵が無くなった。

 まだ今年始まって1ヶ月も経ってないのに、鯖を7体召喚して全員レベマにしたんだぞ?

 そのうち★5は6体だし……。

 メイヴは召喚出来ても、余裕が出来るまで育成難しいかも。

 虚無期間は種火周回か……。

 

 

フォウマ

 アルトリアのフォウマ完成しました。

 地味に長かった…。

 いや、ねろちゃまコンビが優先的だったからさ?

 

 

では、夕方更新までスタミナ管理して待ちましょうか。

 

 

 

 

 

18時 ゲスト:エリちゃん

 

「そう言えば今年のハロウィンはどうなるのかな?」

 

「勿論やるに決まってるわよ!!2年ほど出来てないんだから!!今年は一番凄い事になるわよ!!」

 

「初期のを知らないから、それは楽しみだね」

 

 

 18時更新来ました。

 解放されたストーリーを読んでいきましょうか。

 今日の舞台はオーストラリア?

 

 ストーリー読み終わったら昨日通り、フリクエ周回してミッションクリアですな。

 ミッション15クリアで開放。

 内容はケンタウロス系を20体撃破。

 

 

オーストラリア修行 序

 団子と煎餅多めの隕鉄らしいです。

 クラスはバーサーカーなのでイリヤちゃんとシトナイちゃん並べましょうか。

 

 あ、あと宝玉も落ちますね。

 

 

 

オーストラリア修行 破

 最中と団子多めの貝殻と宝玉

 敵はキャスターですね。

 イスカンダルとシトナイちゃんかな?

 押し鯖は単体宝具でも入れたいよね。

 

 

 

 次は海魔系の敵を30体撃破。

 上記を周回で良いですね。

 …………。

 周回終わりました。

 

 

第四節 いざ豪州(2/2)

 

進行度1

 小槌により姿の変わったライダーさん7万、ゴルゴーン6万、メディアリリィ6万です。

 クラスバラバラなのでバーサーカーですね~。

 武蔵ちゃんにはお世話になります。

 

 開幕それぞれバスターバフ、クイックバフ、毎ターンチャージが付与されますが、問題無いですね。

 79万で終わり。

 撃破は当たり前だけど、ここまでのHPでもNP回収が余裕で間に合ってる事に驚きだわ。

 

 

 

今回はここまで!!

 長くなりそうなので切ります。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。