カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

833 / 2387
サクッと終わらせました。


1231 2021年1月23日「天空」

18時前 ゲスト:牛若丸

 

「さ~て、今日も悪牛若を追い掛ける作業の時間だよ~」

 

「はい!!今日もよろしくお願いします!!」

 

「よろしくね。さて、更新期間的にもそろそろ中盤付近。ミッションの周回も時間が必要になってくる頃相かな?」

 

「大丈夫です!!この牛若が主殿の敵を幾らでも打倒しましょう!!」

 

「た、頼もしい」

 

 

 ミッションは既にクリアしてるので次のエリアに移動。

 そして、ストーリーを読みます。

 

 で、もうお馴染みにもなりつつあるミッションをしていきましょうか。

 翅刃虫を20体撃破ですね。

 場所は今日開放された地中海でしょう。

 

地中海修行 序

 敵編成はライダー。

 法眼とシトナイちゃんでいいですね。

 

 ドロップは煎餅多めの最中、オーロラは確定ですね。

 後はミッションをクリアするまで周回します。

 

 

地中海 破

 クラスはアサシンなので、イリヤちゃんとシトナイちゃんですね。

 ドロップは団子多めと煎餅。

 

 

 クリアしたら最後のミッション開放です。

 つわものを追加しまくれば、数系のミッションは少ない周回で終わらせれますからね。

 それでは、ストーリー進めます。

 

 

第五説 いざ天空(2/2)

 

進行度1

 アサシンの雑魚5体に信勝君4万、魔王ノッブ5万、ディオスクロイ6万。

 ギミックでディオスクロイにはダメカ付与されてるので、しっかりと火力を出していきたいですね。

 Wキャス武蔵ちゃんが早い。

 

 先ずは素殴って2体撃破。

 残り3体になったら宝具撃って突破。

 ノッブ達も宝具撃っておしまい。

 ノッブはフィールドを延焼させ、信勝君はノッブにクリバフ付与ですね。

 

 

進行度2

 信勝君5万、魔王ノッブ6万、ディオスクロイ302万。

 さっきほどと変わりませんが、ディオスクロイのHPが鬼畜です。

 まぁ耐久なんですけどね。

 流石に撃破は特攻無しでは無理ですよ……。

 編成は押し鯖並べますか。

 

 信勝君はガッツ5回で宝具撃ちまくってくる感じですね。

 ディオスクロイは攻撃バフと特殊耐性で攻撃が通りにくいと。

 耐久以外選択肢ないですね。

 フレキャスの宝具を回す感じで耐久します。

 

 信勝君バフ要因で厄介ですね。

 火力も普通にあって、ディオスクロイも宝具使って来るので、戦力が揃ってない新規マスターにはかなり難しいかも?

 まぁ、キャストリア居たら楽なんですけどね。

 

 

 

 今日クリアで配布礼装5枚目ゲット!!

 でもまぁ、複数枚付けた方が%は高いんですがね。

 

 今日の更新はここまで!!

 明日の更新へのミッションは……既にクリア済みです。

 魔性を70体撃破。

 ここに来てエネミー増加が物を言わす!!

 

 

ミッション

 現在の達成数は57

 半分切ったので、そろそろ面倒なのが出て来てもおかしくない。

 まぁ、冬木クリア条件のイベントだからそれはないか。

 

 

 では、ミッションを進めつつ明日を待ちたいと思います!


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。