カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

834 / 2387
1232 2021年1月24日「ニューヨーク」

18時前 ゲスト:マシュ

 

「最近全く忙しくないから、暇なときは結構寝てるんだよね」

 

「良い事ではないですか」

 

「その代わり全く他の作業が進まないけどね」

 

「何を優先するかです。お体を大切にしましょう」

 

 

更新

 今日も来ました。

 やることは昨日までと変わらないですね。

 今日のエリアは……ニューヨーク。

 

 ストーリーを読んだら情報収集と言う名のミッションをしましょう。

 ミッション43は人間を20体。

 これまでの周回もカウントされてるみたいなので、場合によってはクリア済みなマスターもいるね。

 自分は半分終わってたので、もう半分周回しますか。

 

 

ニューヨーク修行 序

 敵クラスはキャスターなので、シトナイちゃんとイスカンダルですね。

 ドロップは団子多めと最中。

 

 通常アイテムは杭と炉心が落ちますね。

 後は火薬も落ちるみたいです。

 

 

ニューヨーク修行 破

 敵クラスはアーチャーなので、エリちゃんとアナ。

 ドロップは最中多めと煎餅。

 胆石、鎖、杭が通常アイテム。

 

 

 続いてはミッション65の混沌を15体倒せで進行。

 既にクリア済みなので、今日のストーリーを終わらせましょうか。

 

 

第六節 いざ紐育

 

進行度1

 アサシン4体とバーサーカー5体ですね。

 ここはWキャスジーク君が最適解。

 でも、特攻鯖使いたいの式部さんにします。

 

 開幕、法眼のバフでダメカが貰えますね。

 では、Wキャスでバフります。

 ついでに弁慶の助太刀スキルと自前デバフ、コードFとHもダメ押し。

 一先ず2連射出来ればオッケー。

 おぉ!!!

 足りてる!!

 ではもう一発。

 あ、魔性特攻でダメージが更に伸びてるからか。

 無事に3連射で終わりました。

 

 

進行度2

 ヘラクレス単騎27万と5万。

 解除不能ガッツなので実質2ゲージですね。

 単体宝具を2回ぶつけましょうか。

 この場合は……シトナイちゃんですね!!

 

 こんな時に助太刀スキルは全員か…。

 NPが要らねぇ。

 あ、でも、星くれたお陰でクリ殴りで終わりますね。

 1ターンキルありがとうございました。

 

 

 

 今日の更新はここまで。

 明日の更新にはミッション68が必要に。

 内容は中庸鯖を15体撃破。

 もう終わってますね。

 

 

 

ニューヨーク修行 急

 敵クラスがランサーなので、ディオスクロイとカエサルでいきますか。

 ドロップは銅単独最高率です。

 ミッションが終わったらイアソンで周回かな?

 それまではつわもの追加させるし。

 

 

ミッション

 現在は66個達成。

 このペースならストーリー以外ではリンゴを齧らずに終わりそうかな?

 

 

助太刀スキル

 牛若丸が2でそれ以外は全員5です。

 一応倍率などは上がってるみたいですね。

 

 

アイテム回収

 銀フォウ君が終わりました。

 それだけだけです。

 まあ、自然回復だから仕方ない。

 それに配布礼装積んでたし……。

 今日凸らせたので、フレンド様と合わせて2枠で足りるから残りはアイテム礼装積めるね!!

 

 

今回はここまで!!

 では、明日の更新を待ちましょう。

 一応明日で最後だね。

 宝具上げが水曜日からあるけど……。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。