カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

835 / 2388
1233 2021年1月25日「鎌倉」

3時半過ぎ ゲスト:イアソン

 

「今回のヘラクレス弱かったね」

 

「は!!?あれのどこが弱いんだよ!!確かに中にいたヘラクレスは弱かったが……」

 

「戦闘したヘラクレに決まってるじゃん。HP全回復しない上にガッツは1回のみ。これは弱いとしか言えない」

 

「おい待て、フラグを建てるのはやめようぜ?」

 

 

マスターミッション

 月曜日でしたね。

 完全に忘れてました。

 今回は、煎餅団子最中を50個づつ、三騎士と四騎士をそれぞれ15体づつと非常に簡単なもの。

 イベント進めてたら勝手に終わりますね。

 

 

それでは、今日の更新まで待ちましょう。

 

 

 

 

 

18時前 ゲスト:法眼

 

「今日で一応最後の更新だね」

 

「これでやっと終わりなのか……結局あ奴は何がしたかったのか分からん」

 

「それが今日分かるんですよ。……後半戦あると思いますが」

 

「後半戦ってなんだよ…。特異点に後半も前半もないと思うんだが……」

 

「普通ならそう思いますよね~。慣れていきましょう、師匠」

 

 

 というわけで最後の更新スタートです。

 まあ、後半戦あるんだけどね。

 

 今日のエリアは……鎌倉だよねぇ。

 

 

第七節 いざ鎌倉

 

進行度1

 アサシンの雑魚99体と景清3ゲージです。

 条件は分かりませんが、恐らくブレイクで終わりかな?

 これはもう、Wキャス水着キアラさんの独壇場だね!!

 

 助太刀スキルは全バフですか…。

 そして、汝は源氏!!をしてきましたね。

 代わりに源氏防御バフもかかってるぽい。

 ではまず、スキルアップとWキャスバフって宝具!!

 どうやら、ブレイクで終わりらしいので全バフ使って火力で押しましょうか。

 174万でブレイク完了。

 

 

進行度3

 アサシン10万と景清2ゲージ10万と12万。

 …………非常に申し訳ないが、Wキャス水着キアラさんで終わりますね。

 

 開幕、イアソン達からバフを貰えます。

 景清からは汝は源氏。

 先ずはスキルアップとWキャスバフ。

 宝具60万でブレイク。

 開幕タゲ集中をキアラさんに使ってますが、無敵張ってるのでNP回収が美味しかったです。

 残りのデバフも張って、300%宝具ぶっぱ。

 78万で撃破。

 水着キアラ刺さる場所はホントに刺さるよなぁ。

 

 

 これにてストーリークリア!!

 聖杯と法眼正式加入です!!

 フリクエ周回に変則周回がでましたね。

 どうやら、数がかなり多いらしいです。

 

 

 残りはフリクエ周回しながらミッションを終わらせましょう。

 期限は水曜日までかな?

 どうせ高難易度はミッション全部クリアが条件っぽいし…。

 

 

ミッション

 現在は78個クリア。

 一先ず、自然回復で進めるだけ進めて、水曜日の夕方更新までに終わらなければリンゴを齧るかな?

 

 

アイテム回収

 金フォウ君は全部交換完了。

 残りは最高率回りながら集めますか。

 このペースならギリギリかな?




明日はようやく休める…。(仕事の6時間以上前にわざわざ起きてたから…)

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。