カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

839 / 2387
グランドカーニバルのBlu-ray予約した。決めた時に予約しないと忘れるからね。月姫は流石にまだなかったよ。


1237 2021年1月27日③「後半戦は無かった!」

18時前 ゲスト:法眼

 

「後半戦始まるよ~~」

 

「ほう、これがお前が言っていた奴か……。宝具レベルと言う概念が未だに理解出来ていないが……」

 

「ようは宝具の火力が上がるって思えばいいよ。一応カルデアの召喚術式に組み込まれてるからね」

 

「本来なら同じ英霊を召喚すうのも困難だと聞いているが?」

 

「ほら、それは魔力(財布)さえあれば可能と言いますか……。それに鬼一師匠は配布だし」

 

 

 18時になりました!!

 データ更新はあるよね。

 入りました!!

 

 ガチャは……何か来てる…。

 マテ本発売記念ね。

 イベント礼装ピックアップですね。

 ぱっと見、絶対に引け!!ってレベルのは無さげ。

 スルーかな?

 

 

 とりあえずイベントします。

 解放されてるのはミッションだけですね。

 

 浮遊してる敵を120体撃破、水棲生物120体、全てのクエストクリア、ミッションを70と90クリア。

 これで鬼一法眼を宝具マ可能です。

 全てのミッションクリアで伝承結晶もゲット!!

 という事は……高難易度ですね。

 とりあえずスタミナ回収して情報が出るのを待ちます。

 

 

マテリアル本発売記念ピックアップ

 これまでの一部イベント(マテ本に収録されてるイベントが対象?)の概念礼装がピックアップされています。

 パッと見てはやっぱり引かなくてもいいですね。

 絵が欲しくてもかなり確率が渋いので、かなりの戦いになる可能性もあります。

 

 アポクリコラボ、事件簿コラボ、ぐだぐだ帝都、ファイナル本能寺、18年の3周年特異点、19年の4周年亜種特異点、サバフェス、水着剣豪、ギル祭、Sタル祭、ハロウィン18、セイバーウォーズ2、クリスマス18年、クリスマス19年、ニューイヤー18年、大奥、バレンタイン19年、CBC19年。

 これらになります。

 復刻済みのイベントに関してはどれも入手不可能ですが、性能的には絶対に欲しい礼装はないかな?

 しかも、確率がえげつない事ですので、1万でも期待出来ない。

 

 事件簿コラボに関しては今年復刻される可能性がありますので、それ狙いで引く価値もなし。

 よって、バレンタインまでの繋ぎガチャですね。

 最近ガチャが多かったので、バレンタインまで休んどけって運営さんからのお達しでしょう。

 

 

記念クエスト

 いつもの奴ですね。

 クリアで記念礼装ゲット。

 効果はマスター礼装経験値50といつもの。

 ただ、進行度が4まであるんだよね。

 

 

レアプリ交換

 前回のマテ本の記念クエスト及び礼装がレアプリ交換に入ってます。

 効果は要らないので、レアプリが有り余ってるマスター向け。

 

 

 

 今日来る?と言う内容でしたが、バレンタインまでの繋ぎでしょうね。

 これによってキャンペーンの開催がどうなることやら……。

 

 次回高難易度終わらせます。




準備をした時に限って後半戦はすぐ終わる。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。