カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

84 / 2383
446 2019年10月24日②~25日「10月のアップデート」

「アキレウス!!!!!」

 

「ここには居ないからね!!」

 

「アキレウスはどこだ!!!」

 

「だから、このカルデアにはアキレウスは来てませんから!!」

 

「……ア、アキレウス……」

 

「(関係知らずに文書だけみると、ただの恋人を探すヤンデレにしか見えない……」

 

「聞こえているぞ、マスター!!」

 

 

 ペンテシレイアの幕間クエストをクリアです。

 アキレウスばかりで面倒だったと記載します。

 というか、進行度3でバトル2まであると勝手に思ってたから、宝具無しでクリアしたよ……。

 後、ストーリーが長かったイメージ。

 だから、アキレウス居ねぇよ!!

 

 

 

 

「25日!!!夕方18時過ぎ!!!」

 

「我々カルデアは~~~!!」

 

「「何の情報も得られませんでした!!!」」

 

「…………」

 

「ふ~。叫んでスッキリした~」

 

「あの、私も一緒に叫んだ理由はあったのでしょうか?」

 

「楽しくなかった?」

 

「いえ!別に嫌だったわけではありません……」

 

「だったら気にしないでおこう!!それで、今日更新されたのは」

 

「はい。10月のアップデート機能の紹介です。色々と便利になりますので、是非ともご確認ください」

 

「うん。で、イベント情報は?」

 

「明日の夕方ですね」

 

「台風なかったら、もうイベント開催されてたんじゃ……」

 

「自然災害は仕方ないですよ。残念ですが、責める相手がいません」

 

「いる!!運営がいるよ!!マチアソビトークとかどうでもいいよ!!!イベント情報を先出ししてはいけない理由はなんで!?」

 

「う、運営様もいろいろと考えているんです。察してあげてください!!」

 

「まぁいいや。明日まで更新を待ちなさい!!!」

 

 

 何故情報来ないのだ!!!

 台風が東京に行って「ザマァ!!」と喜んでいた障害が、こんな場所で発揮するとは思わなかったぞ!!

 リアルイベントなんて、一部の人しか楽しまないからさ。

 

 10月のアップデート情報についてです。

 

 まず、マスター礼装選択画面が変更されるらしいですね。

 地味に嬉しい機能。

 見やすくなったのは結構重要ですよ。

 スクロールだけでなく、タッチでの変更も選びやすい。

 何回もスクロールして……って面倒でしたからね。

 

 マスターミッション画面での聖晶石数が確認できるようになった!!

 これは一番嬉しいのでは?

 ショップに移動してから交換場所で確認する必要がなくなりましたからね……。

 

 フレンドをロック出来るようになった!!!

 これも嬉しい!!

 リアルの知り合いだったり、何かでフレンドになった人を消さないように出来ますからね。

 自分から鯖狙いでフレンドになった方は解除しても問題ないですけど、ID教えてフレンドになった方とは絶対に外したくないですから。

 

 令呪ウィンドウっている?

 これは要らないと思う。

 ターミナル、エリアマップで確認出来るようになるから何なの?

 令呪しようなんて、コンテかHP、NPの全回復の三種類しかないからね!!

 何か利点があったら教えてください。

 

 こんな感じのアップデート!!!

 10月終わるのに10月のアップデート。

 と言うことは、今月中にメンテが来ると言う事か!!

 明日からイベント開始でも良いんだぜ?

 まあ、月曜日か水曜日始まりだと思うけど。

 では、明日の夕方にお会いしましょう!

次回作品のアンケートです。詳しくは活動報告に

  • 原作SAO
  • 原作ハリー・ポッター
  • 原作ありふれ職業で世界最強
  • カルデア職員
  • 原作ワンピース

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。