カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

843 / 2387
眠い…。


Fate/Grand Order Memories Ⅲ 概念礼装画集 第2部 上発売記念キャンペーン
1241 2021年1月30日②~31日「虚無周回」


30日 6時過ぎ ゲスト:マシュ

 

「FGOが燃えてる……」

 

「それは飛躍し過ぎです!!正確には、映画キャメロットの作画会社が燃えてるだけです」

 

「去年のユーフォーの鬼滅やFHと一緒だね。まあl、元々キャメロットは良い話は聞かないから……」

 

 

映画キャメロットの制作会社

 トレンド入りしてたから焦ってしまったではないか。

 悪い方では炎上して欲しくないですからね…。

 

 元情報を軽く見てみると、制作会社が下請け法で実名告発されて話題になってるらしいですね。

 去年のユーフォーの脱税で鬼滅やFHが使われたように、最近作った作品を代表作として使われただけみたいです。

 FGOは全く悪くない。

 

 ただ、元々良い評判では無かった映画だったのが余計に波紋を広げているみたいですね。

 早目に沈下してくれ。

 そして、FGOキャメロットはリメイクどうぞ。

 

 

周回

 今日はキャスター種火が落ちるので種火周回ですね。

 悠久の実と頁も欲しいけど、再臨が優先的だから……。

 

 

 

 

 

31日 18時過ぎ ゲスト:マシュ

 

「眠い……」

 

「お疲れ様です。今日は休日のはずでは?」

 

「丁度いいから月姫用のモニター買って来たよ。その後は妹からのお誘いで桃鉄してました」

 

「桃鉄……。歴史ある双六ゲームですね」

 

「うん。貧乏がマジでうざすぎる」

 

「なるほど。今度孔明さんを呼んで一緒にしてみましょう!!」

 

「よし!!ライネスと協力して孔明を集中砲火だ!!」

 

 

 

2月の交換券

 月終わりなので来月の効果アイテムが発表されました。

 鈴、貝殻、牙ですね。

 貝殻は毎年水着で持っていかれるので助かります。

 それぞれ、鈴330個、貝殻43個、牙150個の在庫ですので、このままなから鈴かな?

 交換券を使う時にならないと分からないけどね。

 

 

 

周回

 今日は色んなクラスの種火が落ちるので、種火周回行ってます。

 クラス的に、火曜日と水曜日も種火周回ですね。

 月曜日はイベントフリクエ回ります。

 今回はフリクエ数がかなり多いので、アイテムを調べるのが大変だった……。

 ドロップするアイテムで一番在庫数が少ないのは頁ですね。

 なので、同時に悠久の実も落ちる御猿鼻かな?

 

 

 

モニター

 ネットで買おうと思ってたけど、丁度電気屋に行く機会があったので、良いのがあればいい機会なので買おうと言う理由からです。

 物凄くいい機会でした。

 在庫処分セール中でゲーミングモニターが2万くらいで変えました!!

 性能は真ん中よりチョイ下くらいかな?

 

 これでPS4に繋げてゲーム出来る上に、パソコンをデュアルに出来るぜ!!

 今から月姫が楽しみ!!

 

 

 ただ、今月の出費が課金以外で多い……。

 始まったばかりだけど、今月はもう課金以外出来ないね。

 久しぶりに課金以外の買い物でした…。

 

 

 

今回はここまで、

 早ければ月曜日の夕方更新で情報来るかな?

 期待せずに待ちましょうか。




そう言えば、今月はワンピースの発売月だった…。同時に出る考察本も買うから出費がぁ!?

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。