カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

846 / 2387
昨日の節分。恵方巻は北を向いて食べました。モニターの向きがそっちだから仕方ないね。


1244 2021年2月2日③~3日「メンテ」

21時過ぎ ゲスト:マシュ

 

「そう言えば、バレンタインの季節ですね」

 

「今年も大量のチョコが貰えるのか……。いや、去年よりもかなり増えてる」

 

「それは先輩が沢山の犠牲を払って、数多くのサーヴァントを召喚したからではないでしょうか?」

 

「まぁそうだね。去年のバレンタイン以降で召喚出来てない新規鯖はボイジャーとグランドローマだけだし…」

 

「そう考えると、一体幾ら使ったことやら」

 

「ぬ、沼った鯖はいないから!!(最高ネモ3万)」

 

 

マシュの2月ボイス

 聞き忘れてました。

 今月も聞いてきます。

 

ボイス1

 バレンタインの話ですね。

 毎年恒例と言え今年も開催確定と。

 

ボイス2

 聖杯について。

 使って損はないと言え、戻せないので慎重に。

 運営さん的にどんどん使ってって言いたいのかな?

 聖杯リムーバー実装ある?

 

ボイス3

 今回の大目玉。

 予告状と言ってます。

 水着カーミラではないらしい。

 

 バレンタインの匂わせなのか、その後にするイベントなのか?

 Twitterでは神風魔法少女ジャンヌ(通称黄色ジャンヌ)や怪盗ルパンなどが候補ですかね?

 新規鯖来ちゃう?

 

 

 メンテまで待ちましょうか。

 

 

 

 

 

 

3日 12時過ぎ ゲスト:マシュ

 

「眠い。だが、起きなければならない時がある……今がそうだ」

 

「寝ても良いのですよ。おはようございます。あまり快眠ではなさそうですね」

 

「体感5時間も寝れてないからね。これもFGOの為と思えば我慢できる」

 

「本来は推奨すべき事ではないのですが……」

 

「スタミナ管理の為なら仕方ないね」

 

 

スタミナ回収

 メンテ前のスタミナ回収完了しました。

 後は時間まで待機ですね。

 

 

 

13時

 メンテ開始!!

 鎌倉イベントお疲れ様でした。

 今回も30分くらいでストアのアップデートは来るかな?

 

 

13時半前

 公式サイトではないですが、Twitterで生放送の情報告知がありました。

 前回と同じく、リアイベは中止。

 16時40分からスタッフトーク開始、17時から本編だそうです。

 前回と同じスケジュールなら、ゲーム情報は18時過ぎてかな?

 勿論休み取ってゆっくりと情報を確認する予定ですぞ。

 

 今回は日曜日ではなく土曜日なのを間違わないように。

 

 

1335

 まだアップデート来てないですね。

 

 そう言えば、今日は凛の誕生日かつセイバーを召喚した日だそうです。

 めでたいですね。

 これは……セイバーピックアップもある?

 

 

14時

 ようやくアップデート来ました。

 最後に確認したのが52分なので、その8分間に来たことになります。

 

 

 それでは、何が来るのか楽しみに待ちましょう!!

 バレンタイン前にガチャだけは引かして欲しくない。

 と思いつつ、1万は用意してます。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。