カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

848 / 2383
時間も殺しに来てる。FGOの更新があった日は休ませて欲しい。


1246 2021年2月3日③「聖杯戦線」

19時前 ゲスト:ねろちゃま

 

「ローマ!!ローマ!!」

 

「ローマ!!ローマ!!」

 

「ローマ!!ローマ!!」

 

「うむ!!余は嬉しい!!この時を待っておった。ついにはこのカルデアにも神祖がやって来るとはなあ。序に余の宝具重ねもありがとう!!感謝するぞ!!」

 

「日本在住ローマ市民としては当然のことです。皇帝陛下」

 

 

聖杯戦線 ~ブルータスよ、おまえもか~

 新規イベントみたいな感じでやってきましたね。

 運営さんは聖杯戦線を新しいコンテンツとして続ける考えがあるらしいです。

 個人的には、聖杯戦線はスタミナ少ない上に時間がかかるのであまり好きでないないですね。

 通常のバトルよりも頭を使うのも嫌いなところ。

 ……完全な脳筋プレイヤーですので。

 

開催期間

 3日~17日

 ……バレンタインどこ行った?

 これはキャンペーンとカウントして、来週からイベントも並行して走るのか?

 ホントに謎。

 

聖杯の雫

 今回も毎日更新で初クリアごとに雫ゲット。

 これを7個集めて願いを……聖杯がゲット出来ます。

 とても貴重なので、是非ともゲットしたいですね。

 

参加条件

 冬木クリア条件です。

 優しい…。

 その代わり、前回みたいに絶対に勝てる勝ち筋があるのかな?

 個人的には、時間がないのでそっちのほうがありがたい。

 

 

前回からの変更点

 

一部敵が礼装所持

 は?

 前回より難しくなるだと?

 ……脳筋マスターには辛い…。

 

ターン制バフの計算

 前回は後攻を全滅させるとスキル効果が残ったままでしたが、今回はキチンとターンが経過するようになったみたいです。

 面倒です。

 

遅延効果スキル

 遅延し発動するスキル効果をバトル終了時に発動するように調整。

 毎ターンの星出しなどですかね?

 

スキルCTの減少タイミング変更

 前回はバトル終了時でしたが、今回から開始時に変更。

 これは大きな変更点ではなさそう?

 

 

毎日更新

 毎日更新です。

 まーた忙しい1週間が始まったよ。

 で、バレンタインは?

 聖杯戦線の最終更新が来週の火曜日だから、来週の水曜日スタートですか?

 どうしてこの時期にしたんだよ……。

 

 

ショップ追加

 ダヴィンチ工房に聖杯の雫交換が追加されました。

 完全に今後は聖杯戦線と言うコンテンツを随時更新していくつもりなんですね。

 個人的には塔イベの方が好きなのに…。

 あ、聖杯の雫には交換期限がないみたいですね。

 聖杯だと捧げてしまうマスターには良いストッパーになりそう。

 

 

 

レアプリ交換に体操服追加

 レアプリ交換にねろちゃまの霊衣「オリンピアの体操服」が追加されました。

 勿論速攻で交換して解放させました。

 レアプリや素材が減るけど、ねろちゃまの体操着姿が見れるなら安いものだよ。

 

 

今回はここまで!!

 次回は残りの情報ですね。

 聖杯戦線は時間の関係で明日の朝かな?


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。