カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

851 / 2388
今日はワンピース新刊発売日。ねろちゃまのガチャ引いた後読んで寝てました。もう生きる理由だよ…。


1249 2021年2月4日「ねろちゃま狙い」

「聖杯戦線も終わったことだし、早速ねろちゃまの宝具重ねをしていこうか」

 

「うむ!!余が大勝利する日も近うな!!」

 

「★4だから2万で2体は簡単に来てくれると信じたい!!」

 

 

 それでは、ネロちゃま引いていきたいと思います。

 キャッチで引ける星5は恒常のアルテラよりは、限定のグランドローマ狙いを狙った方が特ですよね。

 重なって欲しい気持ちもありますが、グランドローマが沢山出て、ネロちゃまが出ない案件も嫌だなぁ。

 大丈夫だ、自分を信じろ!!

 イメージするのは常に最強の自分だ!!

 

 

99連目

 黄昏の王聖

 聖骸布

 ウェイバー礼装

 引きは良き。

 

110連目

 聖骸布

 龍之介

 3本線!!

 セイバー

 来ちゃ!!!!!

 ネロちゃま!!

 残り1体!!!!

 絶好調ですぞ!!

 

121連目

 ウェイバー礼装

 龍之介

 聖骸布

 時臣

 よく見る礼装ばかりですね。

 

132連目

 三本線!!!!

 アーチャー?

 アルジュナ…。

 宝石魔術

 金回転!!

 セイバー!!

 ねろちゃま来た!!!!

 龍之介

 シンジ礼装

 恋の呪い!!

 

 

 大勝利じゃないですか!!?

 まだ2万目も終わってないですよ?

 

 

結果

 

 ねろちゃま宝具3→5

 アルジュナ宝具1→2

 

礼装

 恋の呪い初ゲット

 

 

 最高ですね。

 これで押し鯖4体目の宝具マ達成!!

 この調子でバレンタインでもエウエウ様とシトナイちゃんの宝具マを目指したい!!

 

 

 では、今日の夕方更新を待ちたいと思います。

 

 

 

 

 

18時前 ゲスト:カエサル

 

「今日もカエサルを追い詰める作業始まるよ~~」

 

「待て!!どうして私が叩かれる前提なのだ!!?」

 

「いや、流れ的にマスターじゃん……なら負けるのは確定だよね?」

 

「ほぉ、この知将に挑むとはいい度胸だな褒めて遣わす」

 

「昨日勝ちましたが?」

 

「これから難易度が上がっていくのだ!!」

 

「まだ二日目だしなぁ」

 

 

 と言うわけで18時です。

 今日も聖杯戦線やっていきます。

 

 先ずは初見げ挑みます。

 情報無いからね。

 

 

ローマ戦線Ⅱ 経験はすべての教師である

 セイバー、ランサー、ライダー、アサシンを編成できますね。

 とりあえず、嫁ねろちゃま、エルキドゥ、牛若丸、カーマで行ってみます。

 

 

 先ずはエルキドゥを防御マスに配置。

 ……移動する鯖を変え忘れて無駄に行動力消費しちまった。

 これ直してほしい。

 

 

 攻撃バフを取ったカリギュラに嫁ねろちゃまを攻撃された。

 痛い…。

 攻撃バフを使ってBABかな?

 ブレイクで終わり。

 

 今度は嫁ねろちゃまからカリギュラにしかけます。

 バーサーカーは早目に削った方が良いね。

 NPチャージも使っておきましょうか。

 同じくBABで撃破。

 牛若丸を移動してNPチャージを取って置きましょうか。

 ターンエンド

 

 とりあえず、牛若丸でニトクリスに挑みます。

 NP獲得量アップとカリスマを使って。

 宝具AAでブレイク。

 もう一回仕掛けてBAAでブレイク、は火力が足りませんでした。

 アルテラサンタが来てるので、嫁ネロを下がらせておきます。

 ターンエンド

 

 ニトクリスに挑まれましたが、クラス相性的に絶えれます。

 クイックバフが乗ってるのでBQQの方が火力出るね。

 無事に撃破。

 

 嫁ねろちゃまを後ろに下がらせて、エルキドゥを前に設置。

 ターンエンド。

 

 アルテラサンタがエルキドゥへ挑まれました。

 あ……なんか嫁ねろちゃまも戦闘にいるんだけど?

 何とか耐えてくれた。

 エルキドゥのBQQでブレイク!!

 

 エルキドゥでアルテラサンタに挑みます。

 BQQですね。

 クリ出ろ!!

 出ませんでした。

 もう一回仕掛けて撃破。

 牛若丸を後ろに下がらせてターンエンド。

 

 カエサル動かず。

 天草四郎は防御ね。

 

 牛若丸とエルキドゥを前に出してターンエンド。

 

 牛若丸を前に出して、天草四郎をおびき寄せる。

 エルキドゥを反対側から攻める。

 余った行動力でカーマで★バフを拾いにいきましょう。

 ターンエンド。

 

 カエサルが逃げました。

 天草四郎はループ。

 

 エルキドゥで追いかけて、牛若丸で天草四郎を牽制。

 ターンエンド。

 

 天草四郎が牛若丸に仕掛けてました。

 ブレイクされるけど想定内。

 

 エルキドゥで追いかけて、カエサルを攻撃。

 牛若丸を動かして逃げ道を塞ぎます。

 ターンエンド。

 

 カエサルと交代した天草がエルキドゥにアタック。

 何とか耐えました。

 自バフを切って宝具QB。

 不利クラスだけど何とかブレイク。

 もうこれ勝ったろ。(慢心)

 カエサルが場所無くて逃げループ。

 

 牛若丸でカエサルを攻撃して終わりです。

 完封までとは言えないけど、雑に勝利!!

 これくらいの難易度なら楽しめる。

 

 

 

 メイヴが5になりました。

 残りのグランドローマは現在3ですね。

 

 

育成

 アナスタシアを第三再臨させ、ミドキャスも第二再臨させました。

 種火周回頑張ろう!!

 幕間強化クエ的にメイヴとローマが優先かな?

 種火の数にもよるけど。

 

 

では、明日の更新を待ちましょう。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。