カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

852 / 2387
妹が受験に合格しました。これで一安心。


1250 2021年2月5日「聖杯戦線三日目」

18時前 ゲスト:マシュ

 

「整地は楽しいなぁ…」(マイクラプレイ中)

 

「……ただ真っ平にしてるだけですよね?どこが楽しいのですか?」

 

「こう、地形が変わっていく感覚?」

 

「はあ?……私にはまだ早かったみたいです」

 

 

 休日だったので整地を永遠としてました。

 今日の更新来ましたね。

 三日目となると、初見では勝てない可能性が出て来るぞ。

 とりあえず、行ってみたいと思います。

 

 

ローマ戦線Ⅲ 目に見えぬ危険は、人々の心をかき乱す

 

 敵はオデュッセウス、ホームズ、ローマ、エイリークですね。

 永続マスで毎ターン5000回復とか、毎ターン30%チャージとかエグイ効果が来てます。

 こっちはセイバー、アーチャー、キャスター、アサシンですね。

 カエサル、超人オリオン、イリヤちゃん、85レベのシャルロットちゃんで挑みましょうか。

 

 先ずは超人オリオンとイリヤちゃんで永続マスを取りに行きます。

 ターンエンド。

 

 向こうも各々動いてます。

 

 超人オリオンで毎ターンNPマスを陣取る。

 イリヤちゃんを動かしてターンエンド。

 

 オデュッセウスが超人オリオンに仕掛けてきました。

 まぁ耐えれます。

 星出してバフ切って殴りましょうか。

 クリ殴りの火力がエグイ。

 ブレイク。

 

 エイリークがバーサーカーで攻撃受けたくないので、超人オリオンで挑みましょうか。

 安定のBBBでブレイク。

 もう一回仕掛けます。

 今度は宝具BBですね。

 毎ターンNP獲得が染みてる。

 無事に撃破。

 ターンエンド。

 

 オデュッセウスが超人オリオンに仕掛けて来ました。

 何とか耐久完了。

 BBBで撃破。

 有利不利無しでもクリ殴り出たら一撃ですね。

 今度はローマが前線で出てきました。

 

 超人オリオンは動かす必要ないので、イリヤちゃんに回復マスに移動します。

 シャルロットちゃんはこそこそ反対側から闇討ちかな?

 ターンエンド。

 

 ローマが超人オリオンに仕掛けてきました。

 流石に絶えれないか。

 もう一回来ました……。

 この二回攻撃で落とされるのが辛いっす。

 

 カエサルでローマ狙いましょうか。

 おっと、ローマがカエサルに来てくれました。

 これは挑むしかない。

 BABかな?

 素殴りはそこまで強くないから全く削れない。

 もう一回殴ります。

 今度はAQQでNP回収。

 イリヤちゃんを動かしてターンエンド。

 

 ローマがカエサルに挑んできました。

 宝具撃たれてブレイクされました。

 想定内です。

 もう一回きました。

 これを耐えたら……バフって宝具撃ちます。

 星が欲しいのでQQ宝具ですね。

 これでブレイク。

 敵のカエサルは無駄ループしてます。

 

 とりあえずカエサルでローマに挑みます。

 ここでNP回収したい。

 クリバフ切ってAQQ。

 あ、B切ってクリ殴り出たら勝ててたかも。

 もう一回殴りましょう。

 AQQで撃破。

 残りホームズだけですが、こいつが厄介なんだよなぁ。

 闇討ちしますか。

 ターンエンド。

 

 敵は動かす終了。

 

 カエサルを裏側に、イリヤちゃんを正面でホームズ足止めをします。

 ターンエンド。

 

 逃げループに入ってますね。

 

 イリヤちゃんを前進してホームズ牽制。

 カエサルを動かして逃げ道を塞ぎます。

 序にシャルロットちゃんも前進。

 

 安定の逃げループ。

 

 おっ!!

 カエサルを殴れます!!

 ターンエンド。

 

 ホームズでイリヤちゃんに殴られましたが、聖杯金フォウマのHPを甘く見ないで欲しい。

 無敵貼ってAAAでNP回収しましょう。

 火力は仕方ない。

 

 カエサルを追って攻撃。

 シャルロットちゃんも前に出して詰めていきます。

 ターンエンド。

 

 ホームズがイリヤちゃんに挑みました。

 が、無敵だぞ!!

 NP溜まったので宝具撃ちましょうか。

 自バフ切って宝具AB。

 不利でもブレイク。

 もう一回挑まれると思いましたが、挑まれず。

 カエサルも遠くに逃げなかったのでイリヤちゃんで追撃して終了。

 ホームズ倒すのは面倒なのでしないです。

 

 

 まだ、勝てるから楽しいレベルですね。

 呼符と悠久の実うぇめ!!

 

 

 

生放送

 告知が来てます。

 情報は既存通り、16時40分からスタッフトーク開始です。

 どうせ長いですよね。

 

リツイートキャンペーン

 これも開催。

 前回同様に3万リツイートで石6個です。

 ありがとう!!

 もっと配っても良いのよ?

 

 何気にこれもキャンペーンに入ってる……。

 バレンタインをどれだけ引き延ばしたいんや。

 頼むから来週の水曜日には来てくれよな?

 

 

 

では、明日の生放送を楽しみにしつつ、種火周回して時間を潰しましょう!!

 ところで、バーサーカーは使わせてくれないの?




明日の更新は生放送中なので、放送が終わってから攻略だね。
被らないように調整はしなかったのか。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。