カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

857 / 2388
1255 2021年2月6日⑤「聖杯戦線四日目」

21時過ぎ ゲスト:マシュ

 

「パソコンの設定疲れた……」

 

「お疲れ様です。聖杯戦線頑張りましょう」

 

「サクッとクリアしたいなぁ」

 

 

ローマ戦線IV 指示を与える者には責任がある

 敵編成はベディ、レオニダス、メディア、水着ねろちゃま、槍ヴラド、ランスロットですね。

 カエサル……水着ねろちゃま頂戴?

 

 こっちはバーサーカー、アーチャー、エクストラ、ライダーですね。

 とりあえずオルタニキは確定で、アーチャーは水着イリヤちゃん、ライダーはエウロペ様、エクストラは朕かな?

 今日はコスト余ったぞ!!

 それでは今日もよろしくお願いします。

 

 

 先ずはオルタニキは最終手段なので、水着イリヤちゃんでセイバーどもを撃破しましょうか。

 エウロペ様でもキャスターを蹴散らしましょう。

 ターンエンド。

 

 ベディとレオニダスが上がって来ました。

 

 よし、イリヤちゃんを上げてベディを攻撃です。

 あ……レオニダスにいるやん。

 NPチャージを使いますか。

 BAAでNPチャージ。

 何とかブレイクしてレオニダスの攻撃はブレイクされました。

 

 ベディがイリヤちゃんに仕掛けてきました。

 耐えてクイックバフを使います。

 BQQで……残り100残った!!?

 

 とりあえずイリヤちゃんで攻撃。

 レオニダスもいるので宝具撃ちます。

 無敵も使っておきましょうか。

 4万ならギリギリ抜けるはずです。

 宝具QQでベディ撃破、レオニダスが倒せませんでした。

 思ったより火力出なかった上に、無敵忘れてました…。

 ランスロットどうしよう?

 エウロペ様を前に出そう。

 

 結構ヤバい…。

 エウロペ様でレオニダスとメディアを撃ちましょう。

 先ずは無敵貼って、バスターバフ。

 BABですね。

 メディアブレイク。

 ランスロット対策にオルタニキを動かしてターンエンド。

 

 レオニダスからエウロペ様がいどまれました。

 半分で耐えてBAB

 クリ殴り出たのでブレイク!!

 ランスロットがマスターの近くに!!?

 

 エウロペ様でレオニダスを撃破撃破したい。

 バフを使ってBABで残り1万6千

 何とか耐えました。

 もう一回攻撃で宝具撃ちましょう。

 宝具BBでレオニダスとメディア撃破。

 ターンエンド。

 

 ランスロットが朕に攻撃を仕掛けて来ました。

 クリ殴りが痛いですが、耐えてスキルを使てチャージと防御を減らしましょう。 

 ついでにNPチャージとHP回復も。

 BABかな?

 残り3万。

 

 マスターを移動させて、エウロペ様で前にでます。

 ターンエンド。

 

 カエサルとねろちゃまは逃げました。

 ランスロットが攻撃を仕掛けて来ましたが、残り7千で耐えました。

 宝具AAかな?

 クリ殴り出たのでブレイク。

 

 オルタニキを動かしてヴラドに挑みます。

 回避とガッツを付けて、BBB!!

 バスターカード三枚は偉大。

 余裕でブレイク完了。

 行動力が無くて殴られない…。

 ターンエンド。

 

 ヴラドがオルタニキに攻撃してきました。

 回避でノーダメージ。

 ただ、防御バフ使われたから倒せるかな?

 マスタースキルでBバフ付与します。

 一応ガッツも付けておくか。

 BBBでブレイク完了。

 オルタニキ強い。

 続いてランスロットが朕に仕掛けてきますが無敵で耐久。

 BAB

 クリ殴り出たので撃破。

 残りねろちゃまだけなので詰み将棋ですね。

 エウロペ様も生き残ってますし。

 

 オルタニキと朕を動かして包囲網。

 ターンエンド。

 

 カエサル動けず即終了。

 

 エウロペ様を前に出します。

 オルタニキも前に出してカエサルを攻撃。

 ターンエンド。

 

 カエサル逃げて、ねろちゃまが攻撃を仕掛けて来ました。

 残りHP少なかったのでブレイクされました。

 

 エウロペ様を動かして2回攻撃。

 はい、ねろちゃまを守りつつクリアです!!

 

 

 では明日の更新まで種火周回してきます。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。