カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

858 / 2372
 家族マスターがモニター買いたいというので、お昼から買いに行ってきます。ワンピースのアニメも見るので8時起き(地元は首都圏と放送日程が違う)。夕方には聖杯戦線の更新があるから、明日の夜勤明けまで寝れないのが決定。
 (仕事以外)楽しいから良いけど、こうも睡眠時間が足りない。というか、全体的に時間が欲しい。精神と時の部屋の実装まだ?


1256 2021年2月7日「絆ヘラ」

9時過ぎ ゲスト:マシュ

 

「石配布ありがとう!!」

 

「はい、昨日の生放送で触れられていた記念の配布聖晶石ですね!!」

 

「これでカレンの石が増える!!」

 

「やっぱり引くのですね」

 

「当たり前じゃん!!新鯖や未所持鯖は引いて行かないとね!!」

 

「初期の頃に言っていた全鯖所持の可能性も見えてきましたね」

 

「去年の夏以降から、未所持や新鯖のピックアップは逃さないようにして来たからね!!」

 

「金時さんと頼光さんは来ませんでしたね」

 

「2万は使ったのにね…。復刻またなきゃいけないのが辛い」

 

「でも、このお二人は意外と速くピックアップ来ますから」

 

「ピックアップが早い。=早くても1年以上は開く。福袋の闇鍋か…」

 

 

石配布

 今日のログインで石が16個配布されてます!!

 聖杯戦線の呼符や連続ログインボーナスで合計30個はもらえそうですね!!

 石の配りは良いけど、天井が無いからガチャは怖いんだよなぁ。

 

 

育成

 土曜日も日曜日も種火周回です。

 もっと美味しい曜日クエスト追加してくれ~。

 カレン様の為にオール種火は使いたくないので、溢れ多分は現在未所持のクラスを売って凌いでいます。

 手持ちか保管の拡張も来てほしい……。

 手持ちは500-所持鯖と保管庫800は全く足りないぞ。

 

 グランドローマの第一再臨と第二スキルを4へ

 メイヴを第二再臨しました。

 種火がカツカツだ……。

 どうせアイテムは余るんだから、イベントの金種火は無限交換でもいいのになぁ。

 

 

絆上げ

 今回の聖杯戦線と生放送でのカノウさんの言葉により、絆ヘラを再開することにしました。

 明らかに今後も聖杯戦線はやっていきたいって考えだよね?

 困ったときに無双できる絆ヘラはやっぱり作っても損はないと判断しました。

 現在は8になったばかりなので、半年後くらいかな?

 

 絆マまで残り40万ほど(サイトで調べた)

 種火周回の絆が800だと仮定して、種火周回のみを周回すると、496周。

 スタミナ換算で19,813

 自然回復分換算は69日

 金リンゴだと139個分

 

 ……意外と少ないですね。(イリヤちゃんなどの絆10以上のせい)

 でも、種火周回しかしないわけでもないですし、実際にはイベントにも連れ回す予定なので、効率はもっと上がるかな?

 目安は6月頃ですね。

 そう考えたら時間がかかるけど…まぁ、仕方ないね。

 

 

あっぴぴめであ

 何故かトレンド入りしてます。

 軽く見てみると、カレン様のガチャ趣味報告会が行われてますね。

 現実では趣味のようにはいかないのに。

 と言いつつ、最近はガチャ趣味よりも運が良い件について。

 この運は何処から持ってきているのでしょうか?

 寿命?いや、FGOとワンピースの完結さえ見れたら死んでも良いんですけどね?

 

 

今回はここまで!!

 次回は今日の夕方更新と行きたいのですが、ちょっと別の話がありまして……。

 もう1話だけ取らせていただきます。

 今後の事に関わる重要な内容なので……。




暗い話では無いです。(視方によっては暗いかも?)

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。