カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

862 / 2371
無事にトレンド入りしてるので。


1260 2021年2月8日②「ピックアップして欲しい鯖」

19時前 ゲスト:マシュ

 

「水着ねろちゃまのピックアップ欲しい……」

 

「7月に開催されましたが」

 

「あれはピックアップじゃない。出るだけマシと引いたのは良いが狙った鯖を引けないでの闇」

 

 

ピックアップされて欲しい鯖

 あっぴぴめでぃあがアンケート取ってますね。

 丁度いいので回答していきましょうか。

 

1位 水着ねろちゃま

 唯一未召喚の鯖です。

 7月に出るガチャが来て3万ぶっ込みましたが、見事に引けませんでした。

 ★5鯖は沢山出たのにね。

 家族マスターが2枚出たと聞いた時は殺意が沸いた。

 単独ピックアップの最後は19年のニューイヤーですね。

 課金を福袋しかしてない時期なので、引いてないのが悔しいです。

 

2位 シトナイちゃん

 バレンタインでピックアップされるとはいえ、単独でない上にスト限だからです。

 宝具レベル上げたい。

 19年の鬼ランド復刻時には3万入れてようやく1体。

 単独ピックアップが来なければ、バレンタインの度に2万でチャレンジします。

 

3位 エウロペ様

 1体出すのに7万かかり、9万目で2体、★5配布でようやく3になった闇。

 恒常なのでシトナイちゃんよりはマシだけど、バレンタインで狙っていきたい鯖。

 カレン様狙う時にすり抜けて欲しい。

 バレンタインは女性鯖しか出ないから、すり抜けの確率も高い(ただし狙えない)

 

 

 まあ、当然のこと順位ですね。

 イリヤちゃんと水着イリヤちゃんは既に宝具マなので……。

 一応現在のランキングもみましょうか。

 

 

1位 神ジュナ

 当然だよなぁ。

 グランドローマはきたのに復刻されなかったし。

 次のDL記念で来そうな感じもするけど、ぶっ壊れ性能だから2年はしなさそう。

 ということは、今年の7月以降になる?

 自分は実装時に無償石で引けたので、ピックアップが来ても狙わないかな?

 宝具レベル上げたいけど、未所持鯖や新鯖を引き当てて行きたいから、宝具重ねは推し鯖か、福袋での爆死(所持鯖が排出)に頼るしかない。

 

2位 スカディ

 意外と欲しいマスター多いんですね。

 まあ、システム以外でも優秀な性能を誇ってますから。

 最後のピックアップも19年の11月頃ですし。

 自分は良いかな?

 サポ宝具だから攻撃鯖よりは恩恵が少ないし…。

 

3位 キャストリア

 当然の結果です。

 周年以降に始めたマスターや、周年で引けなかったマスターの票が多いのかな?

 FGO最強の鯖ですから、ユーザー全員に配って欲しいレベル。

 既に引けてるので、ピックアップが来てもスルーです。

 ただ、ここまで強いと6周年でも復刻されなそう。

 スカディの前例がありますし。

 

4位 北斎

 何気に最近ピックアップされてないフォーリナーですからね。

 最後が19年のお正月でしたっけ?

 来たら自分も1体は確保したいですね。

 全体アーツでキャストリアとの相性も良いですし。

 

5位 ゴッホ

 Wゴッホは使ってて楽しいですからね。

 普通にキャラも好きな人が多そう。

 イベントでの復刻がほぼ確定してるので、1年半以内には来そう。

 

 

 とりあえずここまで。

 票を見てみると、神ジュナが圧倒的でスカディとキャストリアがどっこいどっこいって感じ。

 その下もほぼ団子です。

 

 

最下位 項羽様と狂ヴラド

 まぁ両方とも恒常でそこまで強い訳じゃないですからね。

 

 

 

 

 では、19時更新も無かったので今日はここまで。

 明日か……。

 メンテもあるから睡眠時間が死ぬね。

日記の場所を移しても良い?

  • 動画でも会いましょう
  • 動画でもいいのでは?
  • 止めとけって
  • 文字の方が好きです

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。