カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

870 / 2388
1268 2021年2月10日③「イベント初日」

19時過ぎ ゲスト:カレン様

 

「と言うわけで召喚に応じてあげたわ」

 

「ありがとうございます!!これからもよろしくお願いします」

 

「そう。ところでここには記憶にある顔の英霊が多いわね」

 

「擬似鯖案件が多いですからね」

 

 

タイトル

 『愛の伝道師アムールちゃんのサン・バレンティーノ! ~カルデア・ビター・バレンタイン2021~』

 やっぱりタイトル変わったね。

 ただ、後半バゼット案件ではなく、ただの真名隠しでしたが。

 ま、盛り上がったので良しとしましょう!!

 

イベント特攻鯖

 カレン様だけでなく、アンリもしれッと特攻が入ってます。

 フレポ鯖で一部では都市伝説だからアナウンスすらされないのか……。

 気になるのは倍率ですが、そもそものレアリティによるステータスが低いので、余程ぶっ壊れた倍率でない限り使わないかな?

 絆マだから、ポイント効率が良くなる以外は編成すらされないと。

 悲しいね。

 

 

 では、ストーリーを進めましょうか!!

 

 

第1部 深きふちの底より

 

進行度1

 ジャンヌ7千、邪ンヌ1万、ジャンタリリィ1万、千代女3万、アンメア1万、黒髭1万です。

 ジャンヌにはスタンが掛かってますね。

 クラスはバラバラなので、Wキャス武蔵ちゃんかな?

 

 HPは低いので余裕でクリア。

 

 

進行度2

 スタンが剥がれただけで同じです。

 固定編成で、小ギル、槍ニキ、カレン様ですね。

 カレン様中心に殴れば勝てるでしょう。

 

 開幕NPが貰えたので、カリスマ使って宝具撃ちましょうか。

 NP関連は強よそうな感じですね。

 

 

 今日はここまでか……。

 なかなか面白いストーリーですね!!

 ではフリクエ周回しましょうか。

 

 っとその前に、イリヤちゃんにスーパーロックオンチョコを渡しましょうね~。

 最推しですし、絆も欲しいですから!!

 

 ああぁぁぁぁ!!!

 毎年見ても癒される推しのチョコ交換。

 これ、水着イリヤちゃんもあるって最高かよ。

 

 

ゴッド・ラブ・ハント 初級

 敵編成はアーチャーとバーサーカーのみ。

 初日なので3/3/3です。

 フェザー多めのハープも落ちます。

 通常ドロップは証なのは美味しいね。

 Wキャスラムダかな?

 あ、プレボから去年のチョコ礼装を取り出してガン済みしないと。

 

 えぇ…。

 開幕は2体かよ。

 このHPなら素殴った方が早いね。

 次も2体。

 まあHP低いから問題ないか。

 最後は宝具撃った方が早いか。

 

 

中級

 ランサーとバーサーカーです。

 2/3/3なので宝具が2回撃てたらオッケーですね。

 ドロップはハープ多めのアローも。

 骨も落ちますね!!

 

 ねろちゃまと嫁ネロでフレンドは適当。

 1と2は素殴って、最後はねろちゃまの宝具で終わりですね。

 

 

 

今回はここまで

 一旦切ります。

 次回チャレンジクエストかな?

 ある程度編成決まったので。

日記の場所を移しても良い?

  • 動画でも会いましょう
  • 動画でもいいのでは?
  • 止めとけって
  • 文字の方が好きです

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。