カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

874 / 2388
1272 2021年2月11日③「2日目更新」

10時過ぎ ゲスト:カレン様

 

「さぁ、今日もキリキリ働きなさい」

 

「はい!!今日も頑張っていこう!!」

 

「周回には別の方々を使いなさいね」

 

「え……?」

 

 

はい、今日も更新よろしくお願いします。

昼ご飯食べたら寝てました。

 

 

第3節 悩める仔羊たち

 ストーリーにイリヤちゃん登場!!

 よし、神回確定!!

 プリヤ組とrequiem組も絡んでくるよね!!

 

 これは情報見無くても敵編成は分かるやつ。

 エリセ単騎なので、Wキャス嫁ねろちゃましましょうか。

 

 エリセ単騎11万ですね。

 開幕防御バフ使ってきますが、参加条件と2日目だから倍率はそこまで高くないでしょう。

 Wキャスして宝具撃ちましょう。

 フレキャスの宝具も撃って60万でクリア。

 

 

 はい、今日の更新も終わり!!

 続いて解放されたフリクエ。

 

 

ファーストラブ級

 ドロップは全アイテム混合。

 敵編成はアサシンのみ3/3/3。

 ジーク君の出番ですね!!

 フレンドからは配布礼装付きのキャストリア拾いましょう。

 自分も配布礼装は1枚交換済みです。

 

 HPも低いので余裕でシステムできますね。

 明日まではここを周回かな?

 通常ドロップは何の成果も得られませんでした!!

 

 

チャレンジクエスト ムーンキャンサー

 はい、今日もチャレンジクエストやっていきましょう。

 なんでも、無理に敵を倒すよりもチョコ礼装4枚入れて18体倒した方がポイント高いとか…。

 ただ、1回しか遊べないからポイント関係なく出来る限り倒したいですね。

 

 見事にムーンキャンサーしか出て来ない。

 こんなの滅多にみられないぞぉ!!

 とりあえずWアーラシュでしょ?

 で、ルーラーだから……うわぁ。

 見事に手持ちが単体宝具か補助宝具しか居ない。

 唯一なのはバニ上とカレン様だけか。

 コストが余ったからもう1枚、配布礼装を交換するまでちょっと待ちましょうか。

 余る場所には配布礼装積みたいよね。

 

 周回してフェザーの配布礼装交換出来たので挑みましょうか。

 

 アーラシュ

 アーラシュ

 バニ上 凸虚数

 カレン様 配布礼装

 キャストリア 配布礼装

 ニトクリス チョコ礼装

 

 あ、もう1枚バニ上に積める!!

 アイテム貯めて交換するまで待ちますか。

 

 

 

 ファーストラブ級の通常ドロップ塵やで!!

 普通に嬉しいですね!!

 とにかく大量に必要だから、ほんの少しでもありがたい!!

 

 

今回はここまで。

 多分自然回復分だとアイテムが集まり切らないので、1日5個の条件を守りつつ空き時間で周回して配布礼装を用意したいと思います。

 お昼以降チョコ交換したかったのに、寝てから夜のうちに交換しなきゃ……。




今日の更新終わったら、何故かスクショが数十枚増えてました。なんでだろうね?

日記の場所を移しても良い?

  • 動画でも会いましょう
  • 動画でもいいのでは?
  • 止めとけって
  • 文字の方が好きです

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。