カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

875 / 2383
晩ご飯食べたら寝落ちして、起きてもひぐらし見てたので遅れました。前半と後半の落差が激しすぎる…。


動画について
 家族マスターと口論になった。家族マスターも動画配信をしたくて、基本的にライブらしいから、自分もようつべを始めた時の録画時間の奪い合いで…。
 部屋は違うのですが、壁が筒抜けで本棚で下部分だけ区切ってる状況なんですよね。自分は若干の雑音が入っても気にしないんですが、家族マスターは物凄く気にして……。録画がかぶれない。
 一応防音シートも買うつもりですが、どこまで機能してくれるか分かりませんし…。なので、情報出ても待たされる可能性あり。
 自分が夜勤でいない時は優先的に録画させてもらいたいけど、家族マスターも夜寝ないと行けない時は時間の奪い合いに…。
 一番良いのは部屋移動なのですが、デスクトップパソコンを移動とかくそ怠いし、自分よりも家族マスターが怒るならそっちが移動するべきなんだけど…。Wi-Fiが使えて静かな個室が無い(そもそも部屋が余ってる状況とは?そこそこ大きい一軒家だからです)
 最高なのは一人暮らしですが、実家暮らしは金銭的に楽ですし、自分に不満はありませんからね。あるのは家族マスターの方。

 と言う口論を深夜にしてました。こんな場所に壁が無い弊害があるとは、建てた当時は思いもよりませんでした。


1273 2021年2月12日「チャレンジクエスト」

2時過ぎ ゲスト:イリヤちゃん

 

「カレン先生……」

 

「今回はちゃんと穿いてるから大丈夫だよ。……多分」

 

「多分!!?というかなんでマスターさんは知ってるの!?」

 

「カレン様の穿いてないのは有名だからね。でも、今後は分からないから怖い」

 

「うん。あの人色々と理解が追いつかないことがあるから……」

 

 

チャレンジクエスト

 アイテムが溜まってハープの礼装を交換しました。

 が、交換して編成してたら気付きました。

 無凸だとNP足りないし、そもそもコスト足りないやん。

 前回の自分は何を思って行けると判断したんでしょうね。

 まあ、礼装はどうせ交換するので無駄じゃないんだけど。

 では、行きましょうか。

 

編成

 アーラシュ 凸虚数

 フレシュ カレスコ聖杯90(フレンド様ありがとうございます)

 バニ上 凸虚数

 カレン様 配布礼装

 キャストリア 配布礼装

 ニトクリス チョコ礼装

 

1ターン目

 自前NPチャージをして、バニ上バフって宝具連射します。

 これで9体撃破……したかったのですが、5万の敵が倒し切れませんでした。

 

2ターン目

 バニ上のスキルでクリバフとNP回収アップを配りましょう。

 あ……服を戦闘服に変え忘れてました……。

 撤退。

 

 

再戦

 

1ターン目

 前と一緒ですが、5万の敵を倒せる様に全体強化も使っておきましょうか。

 今度は9体撃破する事が出来ました。

 となりたかったです。

 2千残ったよぉ。

 

2ターン目

 ここでもバニ上のスキルを使ってオダチェンニトクリス。

 ニトクリスの自前NPチャージとキャストリアのスキルでバフります。

 カレン様のスキルは1と2を使用。

 先にニトクリスのBで倒せなかった2千を倒して、ニトクリスの宝具、カレン様の宝具を撃ちましょうか。

 無事に素殴り撃破。

 宝具でも撃破出来て7体撃破です。

 

3ターン目

 NP回収は間に合いませんでした。

 スキルマじゃないから86%止まり。

 令呪……あ、令呪あるなら昨日の間に挑戦しておけば良かった!?

 まあ、2核使って宝具撃ちましょうか。

 11万の敵がいるので、そちらにバズーカも使って……1ターン目にも使っておけば良かった。

 撤退はもうしません。

 スタミナがね?

 カレン様宝具、ニトクリスの宝具、カレン様Bかな?

 カレン様の宝具で3体撃破、100万でました!

 ニトクリスの宝具でもギリギリ撃破。

 素殴りは14万の敵に行ったので撃破ならず。

 

 昨日と同じく21体撃破でした。

 ポイントは10万。

 昨日よりも礼装積んだからね。

 最近新鯖引いて育成にQP消費が多いから、地味にQPも助かる。

 

 

では、今日の更新を待ちましょうか!!

 チョコ交換での1人目(スーパーロックオンチョコのイリヤちゃん除く)はセイバーリリィでした。

 早め早めに交換しておかないと、後半泣く事になるのは自分だからね。

日記の場所を移しても良い?

  • 動画でも会いましょう
  • 動画でもいいのでは?
  • 止めとけって
  • 文字の方が好きです

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。