カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

877 / 2387
1275 2021年2月12日③「チャレンジクエスト月」

18時半過ぎ ゲスト:カーマちゃん

 

「カーマちゃん……」

 

「なんですか。やめてくださいよ」

 

「いや、ちゃんは無いかな~って」

 

「私も好きで呼ばれてるわけではないのですが?」

 

「元の原因は幼女姿で出て来たからだと思うけど?」

 

「マスターさんの好みを反映してるだけですので、原因はあなたにありますよ」

 

 

チャレンジクエスト アーチャー

 アーラシュ 凸龍脈

 ラムダ 配布

 フレトリア 配布

 エレちゃん 凸虚数

 キャストリア 配布

 ニトクリス 配布

 

 撃破数よりも配布礼装を取った。

 令呪使えば18体は倒せるから…。

 計算上21体撃破よりも高くなるはず。

 ニトクリスはニトクリスが落ちてくれたら活躍できる。

 

1ターン目

 フレキャスのスキル全使用。

 選択はラムダへ。

 フレキャスとキャストリアをオダチェン。

 キャストリアのスキル2と3をラムダへ。

 アーラシュ自前NPチャージ。

 ラムダのスキル1を使用。

 アーラシュ宝具、ラムダ宝具、ラムダBかな?

 宝具で6体撃破、素殴りでも1体撃破。

 

2ターン目

 キャストリアのカリマス

 エレちゃんのスキル全使用

 エレちゃん宝具、ラムダ宝具、ラムダAクリ殴り。

 宝具で6体撃破、Aクリ殴りでNP回収と……エレちゃんがミスった。

 5万を倒せないのか。

 あ、バズーカ。

 

3ターン目

 令呪使ってエレちゃん貯めて、ラムダは溜まってるのでそのまま。

 いや、火力的にラムダのスキル3で攻撃バフ付けておこう。

 バズーカを8万の敵に使用して、令呪をエレちゃんに使用。

 令呪を後回しにすることで、元々あったNPをラムダに吸わせて確実に100%貯めるためです。

 次の敵鯖に11万がいるので、エレちゃんラムダの順番で宝具。

 マスタースキルの全体強化も使って、宝具宝具、ラムダBクリ殴り。

 よし、エレちゃんが8万を倒せました!!

 ラムダで残り3体。

 素殴りでも撃破。

 

 合計で20体撃破ですね。

 配布礼装5枚積みにしてはかなり良い方では?

 ポイントは15万とかなり良好!!

 

 明日はアヴェンジャークラスか。

 ムーンキャンサーである宝具マ水着キアラが火を噴くぜ!!

 エレちゃんの場所はジナコかな?

 ジナコのNPが足りなそうだけど、 もう少し詳しい編成は明日考えるか。

 

 

アイテム回収

 更新前にアローを集めて配布礼装を全部交換しました。

 これで残すはドロップされるのみ…。

 

 なたが2

 カレン様が2です。

 上がりにくい、というかそれ以前にポイントが高いストーリーバトルの数が少ないからね。

 イベント終了までには5にしたい。

 

 

フリクエ

 全体宝具の方が早いかな?

 グレイと水着牛若丸にしてみる。

 スタミナ無いから挑戦はできないけど。

 アサシンの★5全体宝具は未だに持ってないんだよなあ。

 新鯖で来て欲しい。

 

 

では、明日の更新を待ちましょう!!




明日のチャレンジクエストは特に手持ち検査やな。

追記、20時前
 源義経ゆかりの寺(の敷地内)が燃えたらしいですね。……景清が出なかったマスターの恨みではないか?と思った自分は終わってるのだろうか?

日記の場所を移しても良い?

  • 動画でも会いましょう
  • 動画でもいいのでは?
  • 止めとけって
  • 文字の方が好きです

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。