カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

885 / 2388
仕事の休憩時間中に攻略。


1283 2021年2月16日③~17日「高難易度」

20時半過ぎ ゲスト:マシュ

 

「高難易度か……。そろそろノーコンで勝ちたいね」

 

「今年はまだ一度も勝ててないですからね」

 

「今回も理論上勝てるはず。後はダメージの伸びとか運とかかな?」

 

「負けた場合はどうしますか?」

 

「令呪はチャレンジクエストに使ってるからなぁ。スカスカ巌窟王?それでも無理なら石コンテだね」

 

「ためらいもなくコンテニュー。それでこそ先輩です」

 

 

高難易度

 ざっくり編成考えました。

 

 エルキドゥ 鬼ランド配布礼装

 フレトリア

 ヴリトラ 黒聖杯

 マシュ 飢餓

 オルタニキ ケイネス先生

 キャストリア 絆礼装

 戦闘服

 

 エルキドゥで1ゲージ目。

 Wキャスヴリトラで2ゲージ削る戦法です。

 問題はエルキドゥで飛ばせるかが問題。

 まぁ、最悪ノーコンで勝てたらオッケーですから。

 では行ってみたいと思います。

 

1ターン目

 まずはフレキャスのスキルを使用。

 フレトリアオダチェンでキャストリア前出し。

 キャストリアのスキルも全使用。

 エルキドゥのスキルも使用。

 ヴリトラのスキル1と3も使いましょうか。

 これで自信のアーツ性能アップと味方に宝具バフを配れます。

 神性特攻付与はNPチャージも一緒なので次ですね。

 では、エルキドゥ宝具、ヴリトラ宝具Qといきましょう。

 エルキドゥでブレイクできました…。

 これは予想外なので、タスクキルしてカードを選び直します。

 今度はエルキドゥ宝具QQで星も出しましょうか。

 21万でブレイク。

 星も30個出せました。

 

2ターン目

 スキルは使う物がないです。

 ヴリトラ宝具Q、エルキドゥAクリ殴り。

 ヴリトラでブレイクと撃破。

 

3ターン目

 HPga心許ないので、エルキドゥの回復と回避も使いましょうか。

 ヴリトラの宝具を打ちましょう。

 アルテミスは最後なので全体強化も添えて。

 ヴリトラ宝具AAでアルテミスと雑魚撃破。

 残り5体です。

 

4ターン目

 NPが後少し足りなかったぞ。

 令呪は取っておきます。

 バフなしで20万はどうせ無理なので。

 エルキドゥ宝具、ヴリトラBA

 ガンドで敵一体を足止め。

 バフ無しだと倒せれなかったか…。

 

5ターン目

 ヴリトラ宝具、エルキドゥAB

 宝具で1対撃破

 キャストリア落とされました。

 HPがやばし。

 

6ターン目

 マシュの防御バフを使いましょう。タゲ集中も添えて。

 エルキドゥA、ヴリトラBA

 

7ターン目

 エルキドゥBQQ

 これで撃破した残り3体。

 マシュ落とされました。

 

8ターン目

 エルキドゥA、ヴリトラQAクリ殴り

 ……無敵貫通だと?

 これ、雑魚処理に弾取る奴だわ。

 負けるかも。

 

9ターン目

 残り2体。

 ヴリトラ落とされました。

 

12ターン目

 エルキドゥ落とされました。

 

13ターン目

 オルタニキ落とされました。

 

14ターン目

 撃破して残1体。 

 そして負けました。

 

 

アルテミスよりも雑魚敵の方が面倒くさいね。

 




無敵貫通がなければオルタニキで行けてたのに…。

日記の場所を移しても良い?

  • 動画でも会いましょう
  • 動画でもいいのでは?
  • 止めとけって
  • 文字の方が好きです

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。