カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

888 / 2387
止まるんじゃねーぞ。


1286 2021年2月17日④「清少納言ガチャ」

18時過ぎ ゲスト:マシュ

 

「あの先輩?無理はしないでもよろしいですよ?」

 

「…大丈夫。手持ち金が亡くなるまでは大丈夫だから」

 

「……清少納言さん。何故来たのですか」

 

 

清少納言ガチャ

 未召喚の限定鯖なら引くしか選択肢が無い。

 ここ逃したら京まふしか祈れないし。

 とりあえず、シトナイちゃん用の石を使って回します。

 単独ピックアップだからサクッと終わって欲しい。

 明日の朝魔法カード買って来なくちゃ……。

 

11連目

 ★4イベ礼装

 大爆死~~。

 しかも去年のだし。

 

22連目

 ★5イベ礼装

 スイーパー

 イリヤちゃん礼装

 ……。

 

33連目

 封印指定

 ソラウ礼装

 一の太刀

 終わった…。

 

44連目

 ★5イベ礼装

 金回転!!

 アーチャー!!

 巴さん……。

 同クラスすり抜け止めてもらってもいいですか?

 カリヤおじさん

 

55連目

 ルームガーダー

 スイーパー

 ンンンンンンン。

 

66連目

 ルームガーダー

 イリヤちゃん礼装

 1万が溶けた。

 

77連目(2万目)

 三本線!!

 ランサー?

 新良玉……。

 ★4イベ礼装

 ★4イベ礼装

 すり抜け止めて…。

 

88連目

 宝石魔術

 大爆死。

 

99連目

 ★4イベ礼装

 ★5イベ礼装

 ウェイバー礼装

 あぁあぁぁぁ

 

110連目

 ★4イベ礼装

 三本線!!

 アーチャー…巴さん。

 なんでだよ!!?

 毒蛇一芸

 ★5イベ礼装

 

121連目

 ★5イベ礼装

 一の太刀

 投影魔術

 終わった……。

 

132連目(かき集めた無償石)

 ピエロ礼装

 ★4イベ礼装

 宝石魔術

 ★5イベ礼装

 

143連目(呼符)

 投影魔術

 

 

 

結果

 巴さん宝具3→宝具マ

 新良玉宝具1→2

 

 礼装は去年のなのでカウントしない。

 というか、恒常の★5礼装が1枚も出てない。

 

 2万で負けた…。

 前回合わせたら4万は逝ってるか。

 しかもここ最近で一番渋い結果。

 追い課金は……流石にストップします。

 2万で来なければ縁が無かったということで。

 財布もヤバいしね。

 

 今年初の負け戦か。

 なぎこさんは嫌いじゃないけど、絶対に欲しいレベルじゃないからね。

 次回の復刻を待ちます。

 ……次回って来年以降の京まふ?

 今年は流石に来ないだろうから。

 最近ガチャ運上限突破してたから仕方ないと言えば仕方ないね。

 

 

 

アイテム交換

 杭、種、骨の交換完了。

 これでフェザーはリムーバーのみ!!

 自然回復で終わるかは微妙なペースですね。

 

ポイント

 現在187万です。

 毎日チャレンジクエストで17万貰えるとしてもギリギリ足りないですね。

 アイテム周回中の最後の方で配布礼装ガン積みで周る必要が出て来た…。

 

 

今回はここまで

 では、明日のチャレンジクエストで。

 チョコ交換のペースも速めないと……。




エウロペ様とシトナイちゃんあるから、今月は思った以上にキツイ……。来月はホワイトデーで霊衣か。所持鯖だと良いなぁ。

日記の場所を移しても良い?

  • 動画でも会いましょう
  • 動画でもいいのでは?
  • 止めとけって
  • 文字の方が好きです

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。