カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

889 / 2387
最近、一気に花粉が酷くなってきた。移動中はマフラー、仕事中はマスクしてるから大分マシだけど、どんどん酷くなっていくんだろうなぁ。病院行きたいけど、時間とお金がぁ……。


1287 2021年2月17日⑤~18日「月姫が……」

チョコ交換

 

27人目 アンメア

 初だっけ?

 

28人目 バサランテ

 初期鯖だから物凄く覚えてる。

 

29人目 法眼

 新鯖!!

 師匠と仲良いなぁ。

 持ってないけど。

 超個人的とFGO以外の話だけど、法眼の声をワンピースのヤマトにかぶせてる。

 まだアニメになってないけどね。

 

30人目 美遊

 出たな!!

 イリヤちゃん同盟者!!

 「渡したんです、イリヤに」

 

31人目 ユゥユゥ

 初の交換。

 炎の侍女……そんな設定あったのか。

 

32人目 水着式部さん

 早速中二姿だ!!

 選択肢のセーラ服を選択すると 無限ループ。

 無限ループ怠い。

 そして違和感しかない。

 引きこもりで季節忘れ……ただそれだけ?

 

33人目 マタハリ

 初期鯖のスピード感。

 

34人目 ブーティカ

 料理上手!!

 最近改修きてスラっとなったよね。

 

35人目 キアラ

 ヤバい奴だ…。

 おい、勝手に興奮すんな。

 アンデルセンすこ。

 

 

 

 

 

7時前 ゲスト:マシュ

 

「今日の朝は珍しく情報更新あるかも!!?」

 

「…………????何をおっしゃってるのですか?FGOは朝更新は例外を除いたらありませんよ」

 

「それが、今日がその例外なんだよなぁ~。FGOというよりも型月だけど」

 

「もしかして月姫ですか?」

 

「正解!!任天ドーが今年発売するゲームソフトの情報をたっぷりお届けするライブ配信があるからね!!月姫もスイッチで発売する事が決定しているから、発売日だけでも知りたいな~」

 

「では、ライブで観るのでしょうか?」

 

「いや、そこまではしないよ。1時間後にまとめだけ見る感じ」

 

「楽しみですね!!」

 

 

 と言うわけで月姫の情報が出るかもしれない。

 発売日……最低でも発売月は知りたい。

 それによって今年のコラボや動画配信の準備とかあるからさ?

 あと、なんで平日の朝なんだろ?

 企業とかが情報収集の為に視聴するのは出来るけど、学生さんきつくない?

 まあ、学生さんがリアタイ視聴するほどのガチ勢が多いとも思わないけど……。

 では、月姫の情報が出ることを祈って!!

 

 

 寝てました。

 

 

17時前

 都度都度確認してましたが、月姫の情報は全く出てこなかったね。

 公式アカウントには、続報は春発売のタイプムーンエースにて、と書いてあったので、やはりそのときなのかな?

 そもそも、ソニーさんのPSでも出るから任天ドーだけの情報では出ないのか。

 

 

アイテム回収

 キャスターピースの交換完了。

 

ポイント

 現在194万。

 このペースだとアイテム回収が先に終わってしますので、ポイント礼装ガン積みに編成を変えます。

 280万位になったらアイテム礼装に戻すかな?

 

アニバーサリー

 アニバーサリーブロンドのレベルが8になりました。

 星出しとバスターバフにはお世話になっています。

 星出しはホントに便利だね。




明日はシトナイちゃんだぞ!!

日記の場所を移しても良い?

  • 動画でも会いましょう
  • 動画でもいいのでは?
  • 止めとけって
  • 文字の方が好きです

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。