カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

9 / 2387
今回報告多くて長くなりました。


359 2019年8月21日「強化クエスト&沖田さん大勝利~~!!!」

「相手がクラス混合だったら面倒ですな」

 

「フン、私が全て薙ぎ払おう」

 

「さっすがオルタ!!ランサー相手なら任せられるね!念の為ライネスと坂本龍馬も入れてるけど……」

 

「エクスカリバー・モルガン!!」

 

「全体宝具なのに12万も出すとは……400%は伊達じゃないね!!これからもよろしく!!」

 

 

 という感じで、クリアでした。

 バーサーカー連れていかないから、地味に面倒だと感じる。

 エリちゃんはセイバーオルタの宝具で一撃でした。

 明日の朝にはマリーアントワネットの強化クエストが終わるはず。

 

 QPカウンターは127,000,000。

 充分自然回復で間に合うね!

 と言った所で寝ます。

 久々に速い時間(日付は変わっている)からゆっくり寝れる。

 

 

 

「小太郎君!!全体宝具なのに24万も出すって凄い!!!」

 

「主よ…っ!それは当然です。イベント特攻に礼装を持たせてくれたらなら、当然の結果です」

 

「ん~!!謙虚!!でもごめんね。楽市楽座のフリクエはミッション目的だから、終わったら違うパーティーで周回するつもりなの」

 

「い、いえ!初めの方から主はアイテム周回を頑張っていました。なので、僕の出番が少ないことは良いことです」

 

 

 楽市楽座の周回してたら、風魔小太郎の宝具威力がやばかったよ!

 的な感じが言いたかった。

 全体宝具なのに20万越えって凄くない!?

 ★3で火力も微妙なのにイベント特攻入るとこんなにも伸びるんだ。

 

 

 

「マリー宝具強化おめでとう~!!」

 

「マスター、ありがとう!!これでキャスター戦でも活躍出来るわ!」

 

「そうだね!!では、あれをお願いいたします」

 

「ヴィヴ・ラ・フランス」

 

 

 マリーアントワネットの強化クエスト終わらせました!!

 効果的には周回には使えないですね。

 でも、術の雑魚が大量出て来るときは使えそうなイメージ。

 呪いなんかが弱体化解除の餌食に……。

 次回はスパルタクスの強化クエストをしていきたいです。

 

 

 

「QPカウンター終わった~!!」

 

「かくやちゃんおめでとう!!」

 

「武蔵ちゃんありがと~!!特攻バフかかっているからホントに使い勝手いいよね」

 

「ま、まだ伊織なのを忘れないでね!!それよりも、まだ周回はするの?」

 

「うん。QPカウンターカンストしても、珍しくミッションがまだあるからね。最低でも四週はするから。でも、敵の数的にはビギナー級を廻るね」

 

「よ~し!1頑張っていきましょう!!」

 

 

 と、QPカウンターが終わりました。

 ミッションは小鬼が18体、ライダーが2体、楽市楽座の周回数あと4回残っている。

 ミッションの前にQPカウンター終わるなんてホントに珍しい。

 早めにミッション終わらせて、アイテム周回しましょうか。

 

 

 

「はぁ~、久しぶりに使ってくれたと思ったら、スパルタクスさんの強化クエストだったんだね」

 

「そうだよ~。バーサーカークラスだけじゃなくて、アサシンクラスもいたから、イリヤちゃんがいてくれて助かったよ」

 

「なら良かった。またワンターンキルに呼ばれたのかと思っちゃったよ」

 

「イリヤさんはここのキャスターで一番の火力みたいですからね~。ルビーちゃんとしても鼻が高いです」

 

「鼻なんてないよね!?」

 

 

 というわけで、ウエイバー君イリヤちゃんスパルタクスで強化クエスト行って来ました。

 う~ん!!

 スパルタクスは周回でしか使ってないから、普通のクエストだと耐久ガガガ…。

 何とかギリギリ保ったけど、やっぱり周回メインの鯖だね。

 例外としては一ターン目から雑魚敵を蹴散らすには便利。

 

 

 

 18時30分…………時は満ちた。

 

 

「沖田さん大勝利~~!!!!!!!」

 

「ふふんっ!!でしょうでしょう!!!あの沖田さん念願の水着姿ですよ!!」

 

「いや~十回も引いた甲斐があったよ!!」

 

「へーー。私が召喚されたのは嬉しくないんだ?」

 

「め、メルト?わぁっ!!それは勿論嬉しいよ?でもさ、幾ら召喚されたいからって五体はやりすぎでしょう」

 

「し、仕方ないでしょう!!私だって望んで召喚されたわけではないもの!!」

 

 

 ピックアップ2が来ましたね。

 沖田さん狙いで引いたら、一回目からアルトリア・ペンドラゴンです!!

 勿論青王がすり抜けなどでは無く、ルーラーのバニ上です。

 二回目死霊魔術の爆死を超えて、三回目はメルト出ました!!

 沖田さん出るまで行きますぜ。

 

 四回目、蘭陸王五体目!!!★5礼装も二枚抜き。

 五回目、六回目、七回目と爆死!!

 礼装は複数枚出ているんですが、これといった物は無し。

 

 八回目は乱数調整に呼符教!!

 金回転来るもメルト二体目。

 ラストの二連でまさかの虹回転!!!

 バニ上二枚か!!?

 とクラスはまさかのアーチャー!!!?

 はい、初の★5アーチャーとしてオリオンが出ますた。

 

 九回目はまさかのメルト二枚抜き。

 計四体です。

 

 で、爆死してまたもやメルト。

 溜めてたのがなくなりました。

 沖田さんが諦めきれないので課金を……。

 

 課金一回目でやっとこさアサシン!!

 沖田さん大勝利~~!!!

 地味に長かった。

 金鯖の率としては優秀ですね。

 狙った鯖は何故か出にくかったけど……。

 

 最後にガチャ前のフレポ教やガチャ限★3鯖の宝具重ね。

 ウィリアム・テルが4、サロメが5、ガレスが4、パリスが3です。

 で、蘭陸王が5でこれから出たらレアプリですね。

 初めての天井。

 メルトも五体で宝具マ。

 

 ガチャで出たのは良い!!

 でもね、種火が全然足りない!!

 今回のイベントでは活躍無理ですね。

 来年の復刻に期待。

 

 礼装も沢山落ちました。

 ★3が合計三枚凸っていて、★4が一枚凸です。

 ★5も五枚は集まっているのでアイテム周回も楽になります。

 

 

 

「コツコツと頑張って行こう!!」

 

「フハハハハハ!!圧政が私を待っている!!」

 

「え?ちょお!!ま!!って行っちゃった……」

 

「先輩!!先ほどスパルタクスさんに会いましたが、何かあったんですか?」

 

「それが、強化クエストに行って帰って来たら急に叫んでどっか行ったの」

 

「そ、そうですか…。あ、この後はどうしますか?」

 

「イベント周回かな?ミッション終わらせてアイテム周回も早めに終わらせないと、今日出た鯖の種火周回出来ないからね!」

 

 

 とコツコツと強化クエストも進めていきます。

 まずはスパルタクスの宝具で突破!!

 バトル2は地道に削ります。

 パーティーは前回と同じ、イリヤちゃん、ウエイバー君、スパルタクスです。

 バトル3は宝具三連発!!!

 イリヤちゃんだけで20万飛ばしました。

 残りの二体もスパルタクスでクリア。

 簡単だね。

 

 

 

「た、大変です!!!先輩!!」

 

「ん?どうかしたの?マシュ」

 

「それが、ボックス内の種火が殆ど尽き勝ています!!」

 

「そうですか。ならば、種火周回へと参りましょう。マスター!」

 

「アルトリアさんいつの間にかお着替えを………ぁ!!先輩!!!いつの間にアルトリアさんを再臨させたんですか!!」

 

「つい………」

 

 

 折角手に入れたからイベントで使いたい。

 そんな気持ちで持てる種火全てを使って三段階目まで再臨させました。

 後悔はしない。

 今回のイベントを早めに終わらせないて、次回イベントまでに種火周回すればいいだけだ!!

 

 

「ミッション終わった~!!!」

 

「またリンゴ齧ったんですか?後々泣いても知りませんよ」

 

「大丈夫、その時はその時だ!!」

 

 

 リンゴ齧ってミッション終わらせました。

 アイテム周回したいですが、ここは種火周回をしましょう。

 ではまた明日。

最終決定!!やっぱりガチャは・・・・・・

  • イベントだけ引け
  • イリヤちゃんまで我慢しろ

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。