カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

90 / 2383
遅くなってごめんなさい。全力で強化クエストしてました。


453 2019年10月29日~30日「イベント育成結果」

「ま、間に合わなかった~~」

 

「珍しいですね。先輩が目標を立てて達成出来なかったのは」

 

「前半サボり過ぎたのと、自然回復分だと足りなかったせいだね!!」

 

「……前半サボり過ぎたのが直結しているかと……」

 

「マシュが酷い!!?」

 

「ご、ごめんなさ!!先輩はよくやった思いますよ?ただ、三日で終わるタスクでは無かっただけです」

 

「そうだよね!!私は悪くない」

 

「じゃあ、メンテだし種火周回でも行きますか。在庫が亡くなってしまいましたし……」

 

「先輩!!メンテ中なので、何処にも行けれませんよ!!」

 

「はっ!!?……って噓だよ。このネタを一回してみたかったんだ」

 

「メンテに入るとTwitterでよく見かけます」

 

「あ、そうだ。マシュさんや」

 

「え?一体何が起こっているのですか?その口調は?」

 

「メンテ明け直ぐにガチャ引きたいから、石を取り出したいと思いまして………」

 

「あ、そうですね。はい!!イベントの為ならどうぞ持って行って下さい」

 

「何時もガチャ欲を抑える為に隠してくれてありがとね~」

 

「いえいえ。先輩の頼みごとなので、キッチリと管理しています。偶になくなったりしますけど……」

 

「うぐっ!!それは………仕方が無かったんだ」

 

「それで当たる事が多いですから、文句も言えません。………って、どれだけ石を取るつもりなんですか!!?」

 

「?ほぼ全部だけど?プレゼントボックスもエクストラクラスミッションに欠片も加えた120個!!四回分!!」

 

「四回分………そうみると、何時もより少ないですね。石備蓄がなくなってしまいました」

 

「今回は課金しないから仕方ない。また集め直そう。あ、勿論、ピックアップ2でよさげな鯖が出たら課金確定だけどね!!」

 

「あぁ……先輩の貯金がなくなりそうです。これは止めないと……」

 

「じゃあ、こんな感じでメンテ明けを待とうかな?」

 

「はい。今回はミッション型。自然回復分で行けるとこまで進めていきましょう!!」

 

「ゲリラでのレイド戦が怖いから、一週間以内にストーリーは終わらせたいな」

 

「それは、先輩の頑張り次第です!!」

 

「自然回復分だから、どう足掻いても限界は訪れるよ!?」

 

 

 育成は間に合いませんでした……。

 最終結果を見てみましょう。

 

 新しくレベマになった鯖

 水着沖田さん

 項羽

 狂ランス

 エミヤ

 エリちゃん

 

 育成が間に合わなかった鯖

 アルテラ97

 ガヴェイン1

 

 

 はい。

 箱ガチャの種火も全てつぎ込みました。

 Sイシュタルやカラミティ・ジェーンを当てても、全く育てられないです。

 最悪復刻まで育成出来ないかも……。

 あ、11月のマナプリズム交感とイベントアイテムでどちらか一体なら、最終再臨まで行ける……かも。←当たってから言え。

 

 で、ここまでなら想定内でした。

 想定外の事態はあれです。

 強化クエスト~~。

 

 無い鯖もありますが、全てクリアは出来ませんでした。

 幕間クエスト?それは絆上げが困難だから諦めている。

 結局、アルテラ、狂ランス、エミヤの強化クエ、アルテラ幕間クエが終わった感じですね。

 ちょくちょく報告出来なかったのは、昨日の夜と今日の朝から一気に進めたせいです。

 メンテまではスタミナ1/2だから、できる限り終わらせたかった……。

 

 エリちゃんの強化クエスト2とエミヤの幕間クエストがスタミナ足りなかったんだ……。

 これはまた少しずつ進めていきますね。

 でも、これのせいで開始と同時にスタミナがカンストにはならない……。

 ホントに直ぐにレベル上げして、スタミナを全部強化クエストに回せば良かった。

 何が「時間あるからゆっくりと種火周回しよう」だ!!

 土曜日の自分を責めたい。

 

 故に、強化クエストのバトル内容は書けない。

 絆上げ要員などで殴った覚しかない。

 主に、神ジュナと狂ランスで………偶に有利クラス並べて。

 

 と、こんな感じで開幕キャスターを終わります。

 次回はガチャ結果から!!

 前半に運を吸い寄せられて、最近は運がないぞ?




あ、今回のメンテはアプデが入るらしいので、忘れずにしておきましょう。
これを投稿する現時点では、IOS版は来てませんでした。android版はしらない!!

次回作品のアンケートです。詳しくは活動報告に

  • 原作SAO
  • 原作ハリー・ポッター
  • 原作ありふれ職業で世界最強
  • カルデア職員
  • 原作ワンピース

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。