カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

900 / 2388
今回で900話。もうそろそろ大番台になりますね。ようつべへの準備が整うまで頑張りたいと思います。


2300万DL突破キャンペーン
1298 2021年2月24日②「メンテ明け!!」


アーケード

 アケ版にオジマン実装されるらしいですね。

 あと、6章の実装。

 伏字の文字数からしてエルサレムではないかと盛り上がっています。

 アケ版はやはり本家とは全く別物なんだなあ。

 そもそもロマニが居ないらしいし。

 どこまで続くか見ものですね。

 対人要素多いからなぁ…。

 

 

 

18時前 ゲスト:マシュ

 

「さぁ!!メンテ明けまで残り少し!!アニメ見てたり、小説読んでたらあっという間だね!!」

 

「どの様な内容が来るのか非常に楽しみです」

 

「最悪を想定すると6章直前キャンペーン…………ほら、アケ版も6章だし」

 

「ホワイトデーが無くなりますよ」

 

「うん、だから最悪の想定」

 

 

メンテ明け直前

 と言うわけでメンテ明け数分前です!!

 前回は鎌倉イベント終わりでローマ戦線が急に来たんだったね。

 キャンペーンでもピックアップの一つはありそうなので、誰が来るのか気になります!!

 まぁ、清少納言が3日までしてるので、何も来ない可能性もありますけどね。

 

 

メンテ明け

 来ました!!

 データ更新あり。

 開いて……2300万DL記念だぁ!!!

 

 プーサー……ぁぁぁあぁぁぁ。

 金が飛ぶんじゃ~~~。(と言いつつ1万課金)

 プーサーって6章マジで近い!!?

 

 エクストラミッションも追加されてるぞ!!

 石が貰える!!

 

 さて、引きますか。

 って、フレポに見慣れない礼装が!!?

 

 

11連目

 アウトレイジ!!

 円卓礼装

 とまった!!

 三本線!!

 バーサーカー…アタランテオルタ。

 初っ端なの引きは良いですね。

 

22連目

 キャメロット礼装

 アイリ礼装

 虹回転!!

 セイバー!!

 プーサー!!

 

 あぁぁぁぁぁあ!!!!

 このゲーム神か!!?(先日爆死したばかりなのでテンションガン上げ!!)

 よし、今なら清少納言も当たる気がする!!

 

 

154連目

 ★4イベ礼装

 三本線!!

 ルーラー

 アストライア

 なんでだよ!!?

 

165連目

 ★4イベ礼装

 ★4イベ礼装

 アイリ礼装

 せめて良い礼装欲しい。

 

176連目

 ★4イベ礼装

 ソラウ礼装

 ルームガーダー

 陽だまりの中で

 礼装祭りかよ。

 

187連目

 シンジ君

 王者のの気質

 おぉ。

 

 

 勢いで回すべきじゃないね!!

 

 

結果

 

 アタランテオルタ→レアプリ

 アストライア宝具3→4

 プーサー→初召喚

 

 アウトレイジ 初ゲット

 アズ・ユー・ウィッシュ(円卓の奴) 初ゲット

 カフェ・キャメロット 初ゲット

 

 1万でこれは確実に上々ですぞ!!

 プーサーはカッコイイから引けて良かったです。

 その他、アウトレイジは数少ないタゲ集中礼装なので、個人的には物凄く嬉しい!!

 戦略の幅が広がるね。

 

 それでは、次回から2300万DLの情報を見ていきます。




プーサー22連、清少納言5万で未召喚。
この差酷くない?

日記の場所を移しても良い?

  • 動画でも会いましょう
  • 動画でもいいのでは?
  • 止めとけって
  • 文字の方が好きです

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。