カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

906 / 2387
仕事直前に出来てたけど、投稿だけが出来なかったので遅れました。


1304 2021年2月25日③「チョコ交換⑩&強化クエ消化④」

チョコ交換

 

159人目 剣ディル

 リンゴや桃って神聖な果実として有名だよね。

 

160人目 朕

 これまた豪華な細工だこと。

 恐れ多くて食べれないぞ。

 

161人目 ヘラクレス

 生前もこんな感じで着てたのかな?

 臭いがやばそう。

 

162人目 蘭陵王

 仮面はミステリアスで良き。

 まぁ、一日中着けるとなると勘弁してほしいけど。

 

163人目 カエサル

 そんなに食べるから太るんだぞ。

 それはそうとして、食べる量が減ってるからなぁ。

 

164人目 子ギル

 すまん、通信エラーでスキップされた。

 まぁ内容は何となく覚えてるぞ。

 プールは夏に行こう!

 

 

 

強化クエ消化

 

118メイヴ

 

進行度3

 ランサー2体とセイバー1体、ランスロット単騎30万です。

 項羽様で星出してクリ殴りですね。

 

 項羽様のカードがバスター1枚だけでした。

 10万は削ってくれた!!

 5ターンかかりました。

 

宝具強化

 純粋な強化とデバフ強化だね。

 

 

 

119フィンマックール

 

進行度1

 アーチャー3体、アーチャー1体とライダー2体、アーチャー2体とライダー1体。

 武蔵ちゃん任せます。

 

 ガバ無し!!

 

進行度2

 ライダー1体とアーチャー1体、アーチャー2体とライダー1体、アーチャー1体とライダー1体とアストルフォ14万。

 何も言わずに武蔵ちゃん出撃。

 

 初手がギリギリ足りなかったよ…。

 礼装を葵玉にするべきだった。

 それでも4ターン

 

進行度3

 アーチャー1体とライダー2体、トリスタン35万単騎。

 今度こそスカスカ項羽様で!!

 協会制服でシャッフルしよう。

 

 初手からバスターカード2枚あったんだけど。

 シャッフルしたらバスターカード2枚!!

 流石に無理だったか…。

 3ターン。

 

スキル強化

 星発生が上がって、NP獲得量アップが追加。

 これでも★4恒常ランサーでもシステム枠。

 

 

 

120フィンマックール2

 

進行度1

 アーチャー6体と最後に単体14万です。

 ヴリトラしましょうか。

 

 若干回収が足りなかった…。

 

進行度2

 アーチャー2体とバーサーカー1体、バーサーカー3体、ベオウルフ単騎14万。

 今度はラムダにしよう。

 

 最後足りなかったけど、素殴りで行けた。

 

進行度3

 バーサーカー3体、ケイローン15万とアーチャー9万。

 ここもラムダですね。

 

スキル強化

 自前NPチャージが追加!!

 

 

 

121カーミラ

 

進行度1

 ランサーとアサシンの入れ乱れ。

 武蔵ちゃんですね。

 

 何事もなかった。

 

進行度2

 前回と一緒なので武蔵ちゃん。

 

 今回も語ることなし。

 何気に100万超えてた。

 

進行度3

 術デーモン33万単体なので、Wキャスネモ!!

 

 44万で終了。

 

 

 

マスター礼装

 月の海の記憶が8になりました!!

 終わりが見えてきたね!!

 強化クエは時間がかかるけど、経験値が美味しいから好き。

 

 

 

ゲスト;マシュ

 

「今日沢山出費した……。貯金がぁぁ」

 

「なら毎月貯めてからにすれば良かったのではないでしょうか?」

 

「それだとかに行く時間がね。何回も行き来するよりは、一回で済ませたいから」

 

「なら必要経費だと思って割り切ってください」

 

「4ヶ月分のイリヤちゃん貯金がぁぁぁ」

 

「今日は叫んでばかりですね」




と言うわけでキャプチャーボードだけでなく、HDMIコードにミラーリング機材も買いました。これで設定だけでようつべができる状況に…。
詳しい内容は帰ってから活動報告にまとめます。

日記の場所を移しても良い?

  • 動画でも会いましょう
  • 動画でもいいのでは?
  • 止めとけって
  • 文字の方が好きです

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。