カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

91 / 2388
メンテ延期だけで一話です。


セイバーウォーズ2~始まりの宇宙へ~  始まりは延期から
454 2019年10月30日②「エンキドゥ」


「いつもよりも早い報告……何と、メンテが延期されるそうです」

 

「一体誰にも話しかけているのですか?」

 

「誰かにだよ!!で、マシュ君。情報の方はどうなっているのかね?」

 

「せ、先輩の口調がまた可笑しな方向に変わりました……。はい、公式Twitterによりますと、16時にメンテナンス延期のお知らせが掲示されました。理由としてはリリース準備に手間取っていると。19時にまた連絡がくるそうです」

 

「ふむ。では、早くても19時半に開始されるのか………。あ、これは石10個案件ですね!!」

 

「あ、戻りました。でも、またリンゴの個数が増えるとかではないでしょうか?今までもそうでした」

 

「どうなるかな?でも、詫び石や詫びリンゴの個数は増えるだろうね!!確率が上がってもいいのよ?」

 

「またそういう事を言うから皆さんに白い目で見られるんですよ」

 

 はい。メンテが延期だそうです。

 最近は珍しい現象ですね。

 でも、直前ではなく、二時間前に報告する運営様の対応力。

 はっ!!?「前もって知らせてたから、追加の詫び石はなしね」ってことなのか!?

 

 

 

 

「現在19時過ぎ!!未だにメンテ明けず!!」

 

「珍しいですね。昔のFGOではよくあることでしたが……」

 

「それ知ってる。伝説の48時間メンテでしょ。20時には開始出来るようにはなって欲しい」

 

「珍しく先輩が大人しいです」

 

「だって、全員に★5配布するんでしょ?」

 

「そこまでは言ってないですよ」

 

「噓だっ!!」

 

「嘘じゃないですよ。せめて石やリンゴの数を増やしてくれるだけです」

 

「マシュが冷たい。もっとノリに乗ってくれてもいいのに」

 

「えっ!?ノリが欲しかったのですか?先輩の考えをくみ取れずすみません」

 

「いいよ。マシュもそれだけ成長しているってことだから……。とりあえず、メンテ中にご飯食べようか」

 

「はい。イベント直前です。しっかり食べて備えましょう」

 

 

 メンテが更に延期しますた。

 メンテが延期されるごとに詫び石の期待度が高まっていきますねぇ。

 最悪日付変更までにはメンテ明けてくれたらオッケーです。

 その後、執筆してからイベントに取り掛かるから、数時間寝れないけど。

 さぁ、20時には開始出来るのか!!!?

 これ書いてたり、色々としていたらもう一時間立ってる!!?入れるののか!!?

 ホントに頼みますよ。運営さん。

 

 そして20時

 

「はっ!!59分!!イベントに急がなきゃ!!」

 

「え?まだ食堂に着いたばかりですよ!!?」

 

「さぁ!!メンテ明けを見せて下さい!!!」

 

 

 メンテ13時~未定

 

 

「何だと!!?」

 

「運営からのアナウンスも来てないですね……」

 

「嘘だと言ってくれ!!」

 

 

 現在20時4分

 ダメでした。

 アナウンスすらないっていうのはきついゾ。

 ガチでオール案件?

 

 では、メンテ明けまでカットしますね。




未だにアナウンス来てないです。7分

次回作品のアンケートです。詳しくは活動報告に

  • 原作SAO
  • 原作ハリー・ポッター
  • 原作ありふれ職業で世界最強
  • カルデア職員
  • 原作ワンピース

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。