カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

915 / 2388
昨日の夜から起きてるから眠い……。


1313 2021年2月28日③「生放送」

16時前 ゲスト:マシュ

 

「フレポ……確率偏り過ぎじゃない?」

 

「物欲センサーと言う物をご存知でしょうか?」

 

「いや、どれでも良いのに偏って結局最後には一点集中を余儀なくされるの」

 

「大丈夫です。フレンドポイントは沢山あるので出るまで引きましょう!!」

 

「まぁ出るまで引くけどさ?最近のマシュ、吹っ切れてない?」

 

 

フレポ

 現在100万くらい引いた。

 結果、「ラ・シエスタ」(マーリン写ってる奴)と「ネヴァーランド」(小ギル写ってる奴)が5枚出て凸りました。

 残るは「キャトルフィーユ」(バイオリン引いてる奴)が2枚です。

 生放送までに出たら良いなぁ。

 

 

 

16時過ぎ

 

3月の交換券

 そう言えば月末でしたね。

 朝帰ってからも月末だと思いだして掃除したばかりなのに……。

 

 3月の交換アイテムは矢尻、勲章、火薬です。

 初心者には優しいラインナップですね。

 どれも同じくらい手持ちが少ないので、恐らく交換するタイミングで少ないものですね。

 

 

5分前

 画面を表示して待機!!

 リツイートキャンペーンは既に1万8千行ってる模様。

 

来ちゃ!!

 金沢さん!!

 安生さん?初めて。

 石倉さん!!

 カノウさんが居ないだと!!!?

 

リツイートキャンペーン

 既に2万8千。

 そろそろ達成か。

 

 そして今回も謎解きあるのか。

 

 

データで分かるFGO!!

 バレンタイン編。

 

スーパーロックオンチョコを使用した鯖

 男性鯖はギルガメッシュ、神ジュナ、陳宮……。

 陳宮は性能だろうなぁ。

 2位道満

 1位村正。

 まあ当然だよなあ。

 

 女性鯖は水着キアラさん、アルトリア、水着武蔵。

 性能も愛もだろうなあ。

 武蔵ちゃんは強いし。

 2位カレン様

 1位キャストリア

 うん妥当。

 

CBCの裏話!!?

 概念礼装振り返り。

 枚数多いよなぁ。

 へえー、そのあたりはファンの声をきちんと聞いてるんだ。

 箱イベ一括開封とガチャ天井は?

 新茶は引かなかったんだよなぁ。

 

 霊衣はモーションもあるから実質1体作るのと同じくらい大変なんだ。

 凄い作り込まれてるね。

 

 

 スタッフトーク終了。

 少しの休憩を挟んで本編開始!!

 

 

リツイートキャンペーン突破してますね。

 石6個だぞ!!

 カノウさん頼んだ!!

 

 

始まった!!

 

 今日はノッブ普通だと思ったら普通じゃなかった。

 藤丸仕様!!

 

 FGOの生放送は怖い枠。

 屈指のヤバい人WW

 声優陣のガチ度はエグイゲームだからなあ。

 男:島崎

 女:悠木

 確かに二大巨頭。

 

 サマーキャンプ……意味深。

 行ったなぁ。

 流石ノッブ。

 

 

先ずはゲーム振り返り

 

 マイフレンド~~。

 発表から実装が長いなあ。

 カッコつけてCMとって実際は……それこそマイフレンド。




長くなるので一旦分けます。

日記の場所を移しても良い?

  • 動画でも会いましょう
  • 動画でもいいのでは?
  • 止めとけって
  • 文字の方が好きです

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。