カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

919 / 2387
今日は高校の卒業式ですね。まぁ、自分には全く関係ないですが。学生さんは春休み良いなぁ。自分も休みが欲しいです。5年くらい。


1317 2021年3月1日②「月曜日なのに機嫌良い」

13時半過ぎ ゲスト:マシュ

 

「良かったですね。清少納言さんが来てくださって……」

 

「そうだね~。結果を見た家族マスターは『課金石だから来ないんだよ。無課金でやったら?』と言われちゃいました」

 

「正しいです。課金は控えましょう」

 

「控えたら鯖が引けないだろぉ!!?」

 

「今ある戦力で十分なのでは?」

 

「持ってない鯖が欲しくなるコンプ精神……」

 

 

ダウンロード

 スタミナ回収をしてからデータダウンロードを行ったら1Gもありました。

 昨日の夕方更新以降は無かったし、確か日付変更時も見てみて何もなったから、寝てる間に来てますね。

 恐らく次回イベの仕込みでしょうな。

 

 手持ちを見てみたら、次回イベのフィルターが来てました。

 男性鯖と性別不明や怪しい奴らがこれでハッキリと分かるね。

 

 

 

マシュボイス

 今月も更新されてます。

 聞いていきましょうか。

 

ボイス1

 卒業のシーズン。

 第二ボタンね。高校は異性居なかったよ。

 

ボイス2

 オリオンのお返し。

 アルテミスの反応か。

 

ボイス3

 QP(クォンタムピース)

 正式名称があるのは知ってるけど、正確に覚えてる人は少なそう。

 どんどん用途が増える。

 スキル上げぇ。

 

 こんだけか。

 今回は考察する様なものは無かったですね。

 無理矢理引っ張るなら、QPの使い道が増える予告?

 まぁ、追加コンテンツ的なものですかな?

 まぁ、主にスキル上げが一番使うから……。

 

 

 

では、夕方更新を待ちましょうか。

 

 

 

 

 

15時過ぎ

 

特攻鯖一覧

 時間が出来たので確認していきます。

 と言っても男性鯖なので、手持ちだけで尚且つ周回や攻略に使いそうな鯖のみ。

 クラスに付き1人か2人くらいかな?

 

村正

 セイバーのシステム枠。

 3/3/3ならこれしかない。

 

ディオスクロイ

 単体や変則ならこれ。

 普通にNP回収優秀なんだよね。

 

超人オリオン

 変則やボス戦なら無敵。

 周回に使うかは微妙

 

英雄王

 自前NPチャージ、高倍率のカリスマと優秀。

 

エミヤ

 システム枠。

 だけど、初動NPチャージや3連射目の火力が微妙。

 しかし、エミヤを覗くとアーチャーシステム枠が居ない。

 

カルナ

 全体宝具アタッカー

 自前NPチャージ持ちでバフも揃ってる。

 

エルキドゥ

 単体宝具枠

 自前NPチャージを持ってないのが難点。

 

フィンマックール

 ランサーシステム枠。

 宝具マだから行けるはず。

 

アキレウス

 ライダーシステム枠其の1。

 スカスカだからNP回収が分からない。

 

オデュッセウス

 Wキャスシステム枠。

 こっちならシステム枠行けるはず。

 

ネモ

 単体宝具枠。

 

ジーク君

 キャスターシステム枠

 男性キャスターなら彼しかない。

 

陳宮

 単体宝具枠?

 高火力が出せる男性キャスターはサポ宝具なので……。

 

カーマ

 男性神……。

 単体宝具枠。

 

鬼一師匠

 お前男性枠だったのか!!?

 システム担当。

 

オルタニキ

 安定の単騎性能。

 

神ジュナ

 ぶっ壊れ。

 そろそろピックアップが望まれている。

 

バサスロ

 バーサーカーシステム枠。

 凸カレ必須なのが難点。

 システム微妙だけど、特攻バフあるから行けると信じたい。

 

巌窟王

 システム最後の砦。

 

道満

 四騎士にはシステム行けるはず。

 

景清

 男性だったのか…。

 天草が敵で出てくるなら頼みますぞ。

 

 高難易度で使う可能性微レ存?

 バフが乗るから火力は上げるしね。

 

 

 やっぱりシステム枠が少ない。

 周回には困らないと思うけど、やっぱり女性鯖の方が高性能が多い。

 まぁ、男性鯖はカッコよさで補っているからね。




動画の準備全くしてないな。次回イベには間に合わないな。

音質悪ければヘッドレスマイクで出来ないこともないんだけどね。

日記の場所を移しても良い?

  • 動画でも会いましょう
  • 動画でもいいのでは?
  • 止めとけって
  • 文字の方が好きです

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。