カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

921 / 2388
追記(前回の後書きにも記載)
 活動報告に「ようつべ移植について」を投稿しました。時間がございましたら一目ご覧になってください。

 https://m.youtube.com/channel/UCal5Gt5ht-Fb-O1de-JN9OA
 チャンネル開設しました。
 いつになるか分かりませんがよろしくお願いします。


1319 2021年3月2日「メンテ情報!!と大切なお知らせ」

15時半前 ゲスト:ねろちゃま

 

「うむ!!余の出番であるぞ!!」

 

「ホントありがとねー。まさかピースが再び足りなくなるなんて思いもよらなかったからさ」

 

「この問題は余としても講義を申し上げたい所だが……それはそうとして、先ずは奏者と周回に行けることを喜ぼう!」

 

 

ランサーピース

 修練所周回中です。

 ホントにピースモニュ不足はいつになったら解消するんだろうね。

 召喚された鯖にもよるけど、ホントに一部クラスだけが圧倒的に足りない。

 贋作イベ……。

 

 現在は運が良いのか、1日で9個も落ちました。

 残り1個落としたらなたの再臨ができますね!!

 まぁ、落ちない時は1個も落ちないから祈るしか……。

 

 

それでは夕方更新を待ちます。

 

 

 

16時半前

 

育成

 ピース落ちたぞぉ!!

 これでなたの再臨が出来ました。

 種火不足なので現在は第三再臨の60レベです。

 よし、これで種火さえあれば育成できるぞぉ!!

 

 

 

18時過ぎ

 お知らせ更新来ました。

 

メンテ情報

 やっぱりあるみたいですね。

 時間は何時も通りです。

 明日の睡眠時間は5時間未満か…。

 

トラッキング

 アップストアのガイドライン変更時に至って、FGOでもトラッキングデータを取る様になったらしいですね。

 これはIOS14.5以降の端末で初回起動時に許諾の確認が出てきます。

 そこや、本体の設定で許可しない事も出来るので嫌な方は設定しておきましょうね。

 

 これにはFGOをプレイしてるマスターさんが、どの様な別ゲーや動画、検索をしているか?が運営さんにもある程度わかるようになり、それによってのユーザーサービスの向上や宣伝効果の分析に使用するみたいです。

 嫌な人も多そうですが、これはどのゲームも最近していることなのでそう仕様なのだと諦めた方が良いですね。

 設定で拒否することも可能なので、大きく批判することはないです。

 

 

イベント情報

 何も来てません。

 アイテム交換はあるのか?他の概念礼装は?

 この辺りはメンテ後に分かる感じですね。

 ……メンテ後が忙しくなるんじゃ~。

 メンテ中暇なんだから、情報ぐらい教えてくれよ~。

 

 

 

動画

 着実と準備が進んでいます。

 現在はチャンネル開催して、ライブ放送の申請、挨拶動画のカンペ作成出来たのでこれから撮ってきます。

 簡単に編集を終わらせてFGOの更新でキリの良い場面で投稿を考えています。

 イベント中かイベント後か……。

 早ければイベント開始と同時にできるかな?

 …………早くても5月くらいを予定してたのに何でこんなにも早いんや。

 

 文字が良い人も、このままとはいきませんが投稿は続けて行きますので安心してください。

 もし明日のメンテ中に挨拶動画を投稿できるなら、メンテ開け前にご報告いたします。




この後、部屋が静かなので挨拶動画を撮りますか。ネットで話すのは初めてなのでビクビクしてる…。

動画の更新状況はTwitterにてお知らせします。チャンネル登録してたら通知来るけどね。通知よりも若干早いだけ。

日記の場所を移しても良い?

  • 動画でも会いましょう
  • 動画でもいいのでは?
  • 止めとけって
  • 文字の方が好きです

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。