カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

922 / 2387
色々試してたら遅れました。


1320 2021年3月3日「メンテと動画投稿」

13時 ゲスト:マシュ

 

「メンテナンスが始まりましたね」

 

「忙しくなりそうだね」

 

「メンテナンス中は暇なのでは?」

 

「いや、動画の方を進めたいと思ってるから……」

 

「なるほど。寂しくなりますね」

 

「こっちは週1で遊びに来るよ。というか、ファイルの書き出しに苦戦してる。もしかしたら、時間がかかるかも」

 

「調べながら頑張ってください。先輩が言い始めた事なのですから」

 

「そうだけどさ?やっぱり文字の方が楽な部分もあるよね」

 

「今更ですか?」

 

「今更。機材とか買ったから続けるけどさ?もしかしたらこっちメインに戻して、その捕捉として動画投稿を使うだけになるかもしれない……」

 

「そうなれば色々と残念ですね」

 

「まぁ、元々の予定が5月過ぎだったからね。駆け足で準備を進めた感じだし……」

 

「泣かない事を祈ります」

 

 

13時

 45分ごろに起きてスタミナ回収完了!!

 これでイベントにはバッチリ間に合います。

 後はアップデート待ちですね。

 

 後から知ったのですが、前回のストアアップデート。

 自分の場所では反映が遅かったみたいです。

 更新状況を見て数秒後に確認したら来てたので最速かと思っていたけど、Twitterとかを見るとその15分ほど前に来ていたみたい。

 う~ん、個人差があるのかな?

 でも、その前までは差は無かったのに……。

 

 では、アップデート来るまで待ちたいと思います。

 

 

 

動画

 ちょっと苦戦してます。

 ファイルの書き出しまでは出来たんですが、書きだした動画の画質がまぁまぁ悪い。

 撮った動画をそのままアップロードするなら普通にきれいな状態。

 ……。

 色々と考えてますが、このまま流れる可能性も若干考えております。

 ただ、ここまで言っておきながら「難しいので辞めます」とも簡単に言えない。

 機材買ったのは勉強代だと思って諦めは一応つきますし、家族マスターがうまくいけばそちらを真似して如何にかなる可能性もある。

 機材合計で3万ちょっと……FGOだと溶けてなくなるけど、こっちは現物が残るからまだマシか。(金銭感覚狂ってる)

 出力の設定を弄って如何にかなる可能性もあります。

 この辺りは時間を見つけてかな?

 

 と言うわけで近くはこっちで続けます。

 動画も撮ってみて編集した感想だけど、やっぱり文字の方が自分は楽だと感じた。

 まあ、慣れもあるけどね。

 要望があればノーカットのガチャ動画や、高難易度攻略などを上げることは出来ます。

 毎回のバトルとかも、やっぱり動画あった方がそこは見やすい?

 あくまでもこっちの捕捉として使う?

 

 わざわざアカウントを作ってまで登録して下さった方には、土下座する勢いで申し訳ございません。

 って書いてる途中に色々試してたら画質良くなったよ。

 やっぱり書き出しファイルが悪かったみたいですね。

 

 とりあえず投稿をしてみようと思ってますが、反響が悪かったら辞めてこっちに戻ってきます。

 音声が悪いのは家族マスターのマイクを試して、良くなれば買うから許してください……。

 

 

 

 では、FGOのストアアップデートも来ましたのでこの辺りで。

 これが終わり次第、挨拶動画も上げさせていただきます。

 ガチガチに緊張した奴です。




初だしライブ配信でイベントとガチャをしたかったんだけど、ようつべへの申請がまだ通ってない。
申請が間に合えばしたいけど、17時55分までに始まらなければ普通に動画投稿の方で……。

日記の場所を移しても良い?

  • 動画でも会いましょう
  • 動画でもいいのでは?
  • 止めとけって
  • 文字の方が好きです

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。