カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

923 / 2387
何かうまくいかなかったのでこっちで投稿です。


聖杯怪盗天草四郎 ~スラップスティック・ミュージアム~
1321 2021年3月3日②「天草ガチャ!」


18時直前 ゲスト:マシュ

 

「と言うわけでこっちに来ました」

 

「やっぱりダメだったんですね」

 

「うん。とりあえず近くはこっちでやるよ。というかもうやらない可能性あり」

 

「あ、メンテナンス明けましたよ」

 

「ダメだった事は置いておいて、FGOやるぞ~!!」

 

 

天草ガチャ

 メンテナンス明けました!!

 天草に加えて綱も来てますね!!

 お早い復刻です。

 とりあえずガチャを引いて行きましょうか。

 

11連目(無償分)

 探偵エドモン!!

 ラウンズ・オン・アイス

 いきなり礼装祭り!!

 良いですね!!

 

22連目

 百鬼夜行

 爆死……とは言え礼装祭りなのでオッケ!!

 

33連目

 優雅たれ

 探偵エドモン

 百鬼夜行

 百鬼夜行

 礼装祭り開催中!!

 

44連目

 虹回転!!!?

 ルーラー…

 天草!!!

 フラワー・アンド・カフェ

 探偵エドモン

 はい、勝った!!

 

 

結果

 天草四郎 初ゲット

 

★5

 フラワー・アンド・カフェ1枚

★4

 探偵エドモン 3枚

 百鬼夜行 3枚

 ラウンズ・オン・アイス 1枚

★3

 ドリーム3枚

 スプレッド・ガン3枚

 至高の学び舎4枚

 カルデア・イレブン5枚

 

 礼装祭りですな。

 もろもろは置いておいて、とりあえずピックアップのお知らせを確認していきたいと思います。

 

 

カルデアボーイズコレクション2021

 今回も男性鯖のみが排出対象。

 ピックアップは2種類あり、天草ガチャと恒常スト限の日替わりになります。

 天草ガチャの方には荊軻もピクアップされてますが……まぁいらないよね。

 

天草ガチャ

 天草だけでなく、綱もピックアップが来ております!!

 お早い復刻ですね。

 カイニスよりも先にきましたね。

 

日替わりピックアップ

 今日と明日はありませんが、土曜日から1日限定でピックアップ開催です。

 ディオスクロイ、ナポレオン、狂ヴラド、ネモ、カルナ、テスラ、アキレウス、殺李

 項羽、オデュッセウス、孔明、アルジュナ、オジマン、エルキドゥ、オルタニキ

 となっております。

 

今後

 まさか天草がすぐ来るとは思わなかったですね。

 石が2万分全部残ってます。

 ……こりゃあ引くしかねぇだろ!!

 と言うわけで、引く機会のないスト限鯖の狂ヴラドとテスラを狙いたいと思います。

 礼装も全種類集まり切ったと言え、探偵エドモンがリーチに近いから凸りたいです。

 

 

 

礼装効果

 

★5『フラワー・アンド・カフェ』

 バランス型で星集中アップ、クイックバフ10%です。

 槍ニキが店員をしている絵柄。

 微妙な効果だけど、星集中とクイックバフが一緒なのは良いですね。

 

★5『クラブ・アルゴノーツ』

 2000のアタック型で無敵貫通、クリバフ25%と強いです。

 無敵貫通付けながらクリバフなので、超人オリオンとの相性も良さそう。

 イアソンを中心としたアルゴノーツメンバーのイケメンな絵です。

 

★4『探偵エドモン』

 クイックバフ8%、宝具バフ8%NP回収8%

 凸で10%かな?

 倍率は普通ですが、スカスカシステムに欲しい効果が集まっていますね。

 

★4『ラウンズ・オン・アイス』

 HP型で弱体無効1回、ダメカ300。

 いつもの感じの効果ですね。

 毎年恒例の円卓礼装ですぞ。

 

★4『百鬼夜行』

 OC1アップ、クリバフ10%、宝具バフ10%

 いつもの闇鍋

 事前告知にあった村正の礼装です。

 

★3『カルデア・イレブン』

 毎ターン星出し、アーツバフ2%、クリバフ3%

 低レアにありがちな効果。

 ネモ、ボイジャー、信勝君に道満でイナズマイレブンですね。

 

★3『至高の学び舎』

 毎ターンNP獲得、アーツバフ3%

 これも毎年恒例の先生系の奴で、大人アンデルセが出てます!!

 

★3『スプレッド・ガン』

 回避1回、クイックバフ3%

 新アサとアーラシュ、ロビンでスプラトゥーン

 

★3『∞ドリーム』

 アーツバフとバスターバフ、NP回収3%

 ちょっと分かりにくい。

 テスラかホームズ、道満か始皇帝、サンソンかジキル。

 

 

とりあえずここまで!!




うまくいかなかった&上手くしゃべれないから動画投稿はホントにおしゃかになるかも。

日記の場所を移しても良い?

  • 動画でも会いましょう
  • 動画でもいいのでは?
  • 止めとけって
  • 文字の方が好きです

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。