カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

925 / 2387
魔女の旅々面白くね!!?


1323 2021年3月3日④~4日「強化クエスト」

20時過ぎ ゲスト:天草

 

「怪盗キッド……影絵みたら物凄く似てるね」

 

「確か、現代を代表する創作の怪盗でしたか?」

 

「天草とは容姿も若干似てるから物凄く似合ってるよ」

 

「ありがとうございます。では、こちらに開放権と素材を……」

 

「それはまた後でね~」

 

 

フリクエ『古今東西屋』

 

初級

 アサシンが9体です。

 初級でHPも物凄く低いのでシステムができますね!!

 ボイジャーマグとキーホルダー、鎖が落ちるみたいです。

 Wキャスジーク君で行きますか。

 

中級

 セイバー9体です。

 キーフォルダーとメジェぐるみ、牙がドロップ。

 超人オリオンと英雄、天草で素殴りますか。

 エミヤだと初動NPチャージが居るから……。

 

上級

 キャスター9体です。

 メジェぐるみとマグカップ、杭が落ちます。

 Wキャスフィンで行けるかな?

 って何でキャスター相手にランサー連れて行ったんだよ……。

 等倍でもシステム出来たよ。

 

 

今日の更新はここまで!!

 後は明日の更新待ちですね。

 アイテム交換は仕事終わってから纏めますか。

 

 

 

 

 

4日6時半過ぎ

 

強化クエスト

 仕事前だったので忘れてました。

 これからやりたいと思います。

 

 

137天草1

 

進行度1

 アサシンが9体です。

 最後に30万が出るのが面倒。

 Wキャス式部さんで行きましょうか。

  スキルで魔特攻持ってるので無事にシステム完了。

 

進行度2

 アサシン2体、アサシン3体、アサシン2体とゲオルギウス先生。

 先生のせいで道満で行きますか。

 初手2体とカレスコ積むの忘れた。

 クリ殴りでゲオルギウス先生倒して、宝具撃ったので4ターン。

 

進行度3

 アサシン3体と水着マルタ16万単騎。

 スカスカSタルしましょうか。

 バスターカードが2枚来たのはいいけど、星が若干足りない。

 両方ともクリを引けたので撃破です。

 

スキル強化

 バスターを追加。

 宝具のダメージが上がるね。

 

 

 

138天草2

 

進行度1

 バーサーカー1体とライダー2体、バーサーカー2体とライダー1体、バーサーカー単体14万。

 Wキャスサモさんで。

 って、ライダーにライダーって……。

 疲れてのか?

 やはり14万は無理だったか。

 

進行度2

 バーサーカー6体と宝蔵院単騎18万。

 村正ですね。

 最後、村正のカードがクイック1枚なのが辛い…。

 宝具だけである程度飛ばして、後続殴りで倒せました。

 

進行度3

 バーサーカー2体とライダー1体、バーサーカー11万と佐々木小次郎20万。

 スカスカ道満ですね。

 星もカードもあったので、宝具とクリ殴りでクリア。

 

スキル強化

 毎ターン獲得する星の量が増え、NP回収アップも追加。

 

 

 

139天草3

 

進行度1

 バーサーカー6体とバーサーカー単体17万。

 Wキャス武蔵ちゃんが最適。

 NP回収が若干足りないか。

 足りないから素殴って4ターン。

 

進行度2

 バーサーカー6体とアルテラ単騎18万。

 スカスカイリヤちゃんで宝具2連射してからクリ殴りしましょう。

 無事に撃破。

 

進行度3

 バーサーカー3体、バーサーカー10万とエミヤ20万。

 スカスカブラダマンテかな?

 宝具3だから普通に飛ばせる!!

 

スキル強化

 チャージ減の範囲が、死霊と悪魔から誰ででもに、バスターデバフ追加、NPチャージも更に追加。

 え……アーツ宝具だったら破格じゃね?

 バスター宝具だからぶっ壊れまではいかないけど、それでも普通にエグイ強化内容。

 

 

 キリが良いからここまで。

 荊軻は次回です。

 今日の更新と一緒になるかな?

日記の場所を移しても良い?

  • 動画でも会いましょう
  • 動画でもいいのでは?
  • 止めとけって
  • 文字の方が好きです

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。