カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

927 / 2388
昨日はやる事が少なすぎたので更新できませんでした。


1325 2021年3月5日~6日「3、4日目更新」

18時前 ゲスト:イリヤちゃん

 

「ボイジャーは弟だったんだよ!!」

 

「弟!!?てか、何で金髪なの!!?」

 

「ボイジャーのお兄ちゃんになったからです」

 

「話の辻褄が全く分からないんですけど!!?」

 

「で、イリヤちゃんは妹だから姉弟だね!!」

 

「何で!!?どうしてそうなんですか!?」

 

「マスターの家族事情は色々あるんだよ…」

 

 

ボイジャーが弟になった。

 

 

周回

 昨日……と言うか今日だけど、石を2個(石2個分の銅リンゴ)ほど使って周回しました。

 メジェぐるみ約400個ほど集まったかな?

 お陰で天草の霊衣は交換出来ました。

 ★5礼装は1枚しか持ってないから効率悪いなあ。

 スト限なら凶ヴラドが月曜日、未所持ならナポレオンの日曜日、宝具重ねでも良いならディオスクロイの明日。

 天草の次のピックアップは怖いから、正直貯めたいんだけど……。

 礼装欲しいし、そもそもガチャ引きたい。

 この気持ち、どこにぶつけたら良いんだよッ!!

 

 

18時

 では、更新が来たので今日もやっていきたいと思います。

 

 

第三節「前菜・食前酒、あるいはお通し」

 ランサー13万単体なので、Wキャスディオスクロイで行きましょうか。

 開幕ボイジャーからのバフで星発生とクリバフがもらえますが、宝具撃てば飛ぶから必要ないですね。

 54万で終わり。

 

フリクエ 模型ゾーン

 ボイジャーマグ多めのキーホルダーも落ちると。

 敵はアサシン9体ですね。

 ジーク君大活躍です。

 2ウェーブ目7万が厄介ですが、NP回収はギリギリ間に合いますね。

 

 明日の更新まではここを周回してボイジャーマグを集めますか。

 フレポで凸を作ったので効率は最高!!

 

 

 

 

 

6日18時前

 昨日も少し周回してました。

 更新していきましょう。

 

第四節「怪盗は軽やかに予告する」

 怪盗にしても問題ない相手がモリアーティね。

 確かに問題にならないね!!

 

進行度1

 ゲスト荊軻単騎固定編成。

 敵クラスはアーチャーか。

 まあ、対策は必要ないでしょう。

 

 開幕から攻撃デバフをもらいました。

 敵は……15万です。

 これは耐久戦かな?

 スキル強化来てるから、単騎だと常にクイック攻撃で防御デバフ付与できるね!!

 3ターン目にデバフが消えて攻撃バフとクイックバフ、NPチャージをもらえました。

 スキルによる防御デバフ付与も合わさってかなりの火力が出せる!!

 宝具で12万出して撃破。

 

 これはどうやら撃破しないと行けないバトルだったのかな?

 スキル全部使ってQQQで攻撃して、3ターン目に宝具撃てば終わりますね。

 

 

フリクエ「王室ゾーン」

 アーチャーですね。

 これまで通りならキーホルダー多めで、3/3/3なはず。

 Wキャスフィンでいけるかな?

 

 1ウェーブ目では回収足りなくて、自前NPチャージ。

 2ウェーブ目にアーツバフも使って回収。

 と言った感じで、スキルマではないことが若干の不安要素。

 でもまあ、フィン以外にシステム候補がいないからこのまま頑張ってもらいましょうか。

 ドロップはキーホルダー多めで涙石と矢尻も落ちるみたいです。

 

 

アイテム回収

 昨日少しだけリンゴをかじって銅素材を集めまくりました。

 結果、銀フォウ君、金種火、証、髄液、歯車、銀種火、クイックオープナーの交換完了。

 はい、ボイジャーマグの交換全部終わってしましました。

 今日はキーホルダー多めのフリクエが来たので、時間を見つけて周回します。

 まあ、昨日は休日だから周回時間があったからですね。

 ボチボチやろうと思います。




スタミナ課金(リンゴ消費)は1日5個まで!!ちなみに、これを決めてから初めてリンゴ齧りました。仕事で忙しいからこんなものだよね~。

日記の場所を移しても良い?

  • 動画でも会いましょう
  • 動画でもいいのでは?
  • 止めとけって
  • 文字の方が好きです

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。